ご訪問ありがとうございます♡

 

2歳と1歳の兄妹ママ♡

北海道住みの大江かなです!

育休ママが起業ママになるまでのストーリーはこちら☆

 

 

0から1・1から繋がるその先へ

ゆめみる宝石0→1起業サポーター

 

 

《ご提供中のメニュー》
現在すべてのメニューが
満席御礼にてストップしています。
募集は公式LINE@から
お知らせします♡

 

起業や副業を考えている人や

すでに始めたけれど

やり方が合っているのか自身がない…

そんなあなたのために

正しい情報を毎週水曜日に配信中~♡

公式LINE登録後は

過去の動画も全て無料で見れますよ☆

 

(画像をクリックするとすぐに登録できます♡)

_

 

 

_________________________ハサミ

 

あなたは何か買い物するとき

「どんな理由」で買う?おねがい

 

 

 

今回は昨日私が保険の見直しに行って

めちゃくちゃ参考になった話を

具体例にあげながら

 

「商品を買ってもらうためにするべきこと」

伝えていくよ★

 

 

image

 

まず、

保険の内容や特徴を

保険屋さんが丁寧に

説明してくれたんだけど、

 

 

 

私はぶっちゃけよくわかんなくて

「ふーーーーん真顔

って感じでたいした反応も

できなかったわけですよ。(失礼w)

 

 

 

そしたら保険屋さんはすかさず

私がちゃんとわかるように

具体例を踏まえながら

もう一度話してくれたのね!

 

 

 

具体的に中身を言っちゃうと、

 

 

今入ってる自動車保険に

「個人賠償」

つけると良い。

 

 

って話だったんだけど、

 

 

そもそも個人賠償の意味すら

ピンとこない私。

 

 

 

そしたらね、

こう教えてくれたの!

 

 

「ご家族でコストコに買い物に行ったりしますか?」

 

「そのときにお子さんが走って大型のパソコンを

倒してしまったとします。

その賠償金が保険から下りるんですよウインク

 

 

「あとは、お子さんがママ友の家の

ブランドバックにオレンジジュースを

こぼして汚してしまったときとか!笑い泣き

 

 

 

 

うん。

一発で意味がわかった!

 

 

 

自動車に関係なく自分や家族が

なにか損害を起こしてしまったときに

保険が下りるってこと★

 

image

これって

個人賠償の定義をただ

教えられてもピンとこなかったと

思うんだよね滝汗

 

 

それに

私たち大人が損害起こすことって

なかなか想像しずらいけど

 

 

1歳と2歳のわが子を例にあげてくれたから

わかりやすかったの!

 

 

それに、子供が小さい今は

損害の可能性高いって

予想もついた。チーン

 

 

 

だからこそ必要性を感じたんだよね!

 

 

image

 

 

これってビジネスで本当に大事なことで、

 

 

商品の良さや特徴をどんなに伝えても

お客様って買う気にならないんだよね。ぼけー

 

 

 

「その商品を買ったら

お客様の未来はどう変わるのか」

 

この部分をきちんとわかりやすく伝えることが大切!!!

 

 

 

今回の保険の話でいうと・・・

 

 

今入ってる自動車保険に「個人賠償」を

つけると良いですよ~

 

 

と言われただけでは

私はつけなかった。

 

 

でも、

 

「自動車保険に個人賠償をつけると

(車に関係なく)

コストコで息子さんが走り回って大型テレビを

倒してしまっても保険が下りるので安心ですよ!」

 

 

「個人賠償」をつけたら(買ったら)

私や私の家族のもしものときに

安心だということを聞いた上で、

 

 

「子供が小さいうちは損害を起こす可能性が

高いから今は必要かも!」

 

自分で判断したから

 

 

「つける!」(買う!)

 

 

という決断ができたんだよね!

 

 

image

 

だーかーら!

 

商品売りたいときは

「商品の良さや説明」ではなく、

 

「この商品を買ったらお客様の未来は

どうなるのか」

 

を伝えるようにしよ~!!!

グー炎

 

 

ブログのタイトルでいうと

「売れるものも売れなくなる方法」

 

「商品の良さや説明」だけを

しちゃってることだね!!ガーン

 

 

 

今月に募集する

個人コンサルは

 

起業に興味があるけどやり方がわからず踏み出せない

発信を始めてみたけれど正しいやり方なのかわからない

自分らしい発信の仕方がわからない

集客につながるブログの書き方がわからない

 

といったような起業初心者さんが

 

自分らしさを大事にしながら

ビジネスの本質を理解したう上で

 

正しい方法を知って起業を

進められるようになる

特別な個別コンサルだよ!!

 

 

つい半年前まで保育士しか

やってこなかった私だからこそ

 

 

「なにもかもがわからないもやもや

 

 

って人こそ大歓迎!笑

私もつい最近までそうだったから

遠慮しないで飛び込んでみてね♡

 

 

個別コンサルの募集は

公式ラインからなので

興味のあるかたは登録しておいて

くださいね♡

 

 

 

 

 

 「どうせやるなら結果を出したい!」

「ファンの出来る起業家になりたい!」

「正しいノウハウを知って遠回りせずに進みたい!」

 

 

こんなアツい気持ちをもったあなたのために

知識ゼロでも理解できる!

「起業スタートアップ動画」を

毎週水曜日に無料でLINEで

プレゼントしていますよ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

「動画勉強になります!」

「SNS発信について勉強になりました!」

「なかなか聞けない本当の話を

教えてくださってありがとうございます!」

 

 

などと大好評の起業スタートアップ動画は

お友達になるだけで毎週届きます!☆

 

 

LINE@登録はこちらをクリック照れぽってりフラワー

 

【感想続々♡動画内容】

・起業副業を考えるならやっとかなきゃヤバいこと。

・SNS発信は○○と○○な内容で!

・間違ったフォロワーの仕方をしてはいけない理由

・人に刺さる発信の仕方。人の○○を働かせる☆

________________ハサミ

 

 

流れ星大江かな 公式ライン

 

 

画像をクリックすると登録画面に飛びます♡

 

 

ぽってり苺大江かなのInstagram流れ星

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 子育て 子育て相談 育児 育児相談 育児ノイローゼ 可愛い あざと可愛い 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星