ご訪問ありがとうございます♡

 

2歳と0歳の兄妹ママ♡

北海道住みの大江かなです!

 

 

自分自身を高めるための

やりたいこととそのやり方を繋げます♡

ゆめみる宝石ママセルフアップキューピット

 

0から1・1から繋がるその先へ

ゆめみる宝石SNS起業サポーター

 

自己紹介はこちらから♡

 

平凡な育休ママが起業ママになった

ストーリーはこちらからどうぞ☆

 

《ご提供中のメニュー》
現在すべてのメニューが
満席御礼にてストップしています。
募集は公式LINE@から
お知らせします♡

 

起業や副業を考えている人や

すでに始めたけれど

やり方が合っているのか自身がない…

そんなあなたのために

正しい情報を毎週水曜日に配信中~♡

公式LINE登録後は

過去の動画も全て無料で見れますよ☆

 

(画像をクリックするとすぐに登録できます♡)

_

 

 

_________________________ハサミ

 

 

前回の記事の続きだよん♡

 

 『TwitterとInstagramの特徴と仕事に使う上での伸ばし方☆』ご訪問ありがとうございます♡ 2歳と0歳の兄妹ママ♡北海道住みの大江かなです!  自分自身を高めるためのやりたいこととそのやり方を繋げます♡ママセルフアップキ…リンクameblo.jp

 

 

 

今回は

Facebookとブログの

特徴と伸ばし方について

解説していきます🕺‼️ 

 

 

 

後半には

結局どのSNSを使うべきなのか

ってところも書いたから

参考にしてみてね☆

 

 

 

 

Facebook

 

ひと昔前はSNSといえばFacebook!

だったよね?

でも今はやってる人いないんじゃないの~?

 

 

って思ってたポーン

 

 

そんなことはなくて!

 

 

今でも20代30代それ以上の世代に

多く使われているの!

Facebookの特徴は「実名制」だから

信頼度が高いということ!!

 

 

ビジネスシーンで使う人も多いから

人とのつながりが持てるのも

Facebookならでは!

 

 

 

 

てか知ってた?!

 

 

あなたの投稿に「イイネ」が付くと

友達のフィードの一番上に

あなたの投稿が浮上する仕組みなんだって!!ポーン

 

 

恥ずかしながら最近知った私笑い泣き

 

 

だから、伸ばすポイントとしては

たくさん投稿の量をこなすよりも

質の良い投稿をして

「イイネ」をもらう。

 

 

そしてより多くの人に

自分の投稿を見てもらうことかな☆

 


量より質!!!

 

image

 

 

ブログ

 

ブログはね、

一番おすすめする!!!!

 

 

なぜなら、

年齢性別問わず

たくさんの人が利用しているし、

 

 

何より

あなたの想いや人となりを

一番表現できる場所だから!ウインク乙女のトキメキ

 

 

伸ばし方としては

最近私が実感していることでもあるんだけど

 

 

人に読みやすい書き方を

するだけでなくて、

 

 

自分らしさを

ふんだんに出していくこと!!グー流れ星

 

私もブログを書き始めたころは

 

綺麗な文章で…

人の心に刺さる文章を…

 

 

って考えながら書いてたんだよね笑い泣き

でも、そんな文章って

全ッ然魅力的じゃなかったんだよねもやもや

 

私の場合は特にキャラじゃなく

敬語で固い文章書いてたからな笑い泣き

 

 

 

今は、

自分らしさ全開で、

綺麗な文章どうこうってよりも

いかに読んでいる人に

自分の想いが伝わるか

 

 

こんな書き方をしているよ♡

 

 

そしたら最近友達に

 

 

「前はかなちらしさなかったよね」

 

 

って言われたwゲッソリ

 

 

 

それに、集客も今の方が

何倍も出来るようになった笑い泣き

結果が物を言ってるわアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

私が実際にやっているSNSは

ブログ、インスタ、Facebook

この3つ!

 

 

中でも定期的に更新してるのは

インスタとブログだけ。

 

 

 

本来SNSには今まで話したように

それぞれに違った特徴があるから

 

 

使い分けてこなしていく必要が

あるんだ。

 

 

 

でも、

起業初期にSNS全部使いこなすって

めちゃくちゃ大変じゃない?!

 

image

 

いったん

「SNS発信をする目的」

改めて考えてみよっか!!

 

 

「世の中に自分という存在を

知ってもらうため」

 

「自分の商品について知ってもらうため」

 

「自分にファンを作るため」

 

 

こんな目的のために

「お客様の悩みを解決する内容」の

発信をしていくんだよね~!!

 

 

じゃあ、

あなたがお客様に対して

お悩みを解決できる

有益な情報を発信しやすいのは

どれかな??

 

 

↑こう考えてみるといいよ♡

 

 

 

 

私がブログとインスタの二つを

主に使う理由はそこにある!

 

 

私がわたしらしく、

お客様のためになる情報を

伝えやすいSNSだから♡

(特徴を踏まえたうえでね☆)

 

 

 

一つ前の記事でも伝えた通り、

どれか一つだけ特別頑張れば良い

ってことではないから

そこは注意してね!あせる

 

 

 

なんでかは話すと

長くなっちゃうから

また別の記事でわかりやす

く伝えていくよ☆

 

(顧客導線ってのが関係あるのよ)

 

 

 

 

「どうせやるなら結果を出したい!」

「ファンの出来る起業家になりたい!」

「正しいノウハウを知って遠回りせずに進みたい!」

 

 

こんなアツい気持ちをもったあなたのために

知識ゼロでも理解できる!

「起業スタートアップ動画」を

毎週水曜日に無料でLINEで

プレゼントしているよ照れ乙女のトキメキ

 

 

 

「動画勉強になります!」

「SNS発信について勉強になりました!」

「なかなか聞けない本当の話を

教えてくださってありがとうございます!」

 

 

などと大好評の起業スタートアップ動画は

お友達になるだけで毎週届くよ☆

 

 

LINE@登録はこちらをクリック照れぽってりフラワー

 

【感想続々♡動画内容】

・起業副業を考えるならやっとかなきゃヤバいこと。

・SNS発信は○○と○○な内容で!

・(次回配信予定)各SNSの特徴と伸ばし方

 

________________ハサミ

 

 

流れ星大江かな 公式ライン

 

 

画像をクリックすると登録画面に飛びます♡

 

 

ぽってり苺大江かなのInstagram流れ星

 

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 子育て 子育て相談 育児 育児相談 育児ノイローゼ 可愛い あざと可愛い 
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星