ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みの大江カナです流れ星

 

かなちって呼ばれてますウインクハート

 

ママも子どももそのままでいい。

ありのままの自分、

ありのままの子どもが

受け止められるようになる

発信をしています!

 

 

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

宝石紫ただいま募集中♡「子育て診療所」とは?宝石紫

 

 

 

「かなちがなんでも答える会!」
本日21時半より開催!
参加費無料!途中入退出OK!
 
 
開始時間まで申し込み間に合います♡
参加希望の方は公式LINEから
「話したい!」と送ってくださいねグッグラサンキラキラ
 
 内容はこちらから
 

 

 

ただいまご案内中の「子育て診療所♡」

 

ご参加された方より

嬉しすぎるご感想が届きましたので

紹介させてください照れ乙女のトキメキ

 

 

 

北海道に在住のKちゃん♡

2歳6か月&1歳1か月の

年子姉妹のママさんですピンクハート

 

 

 

元々は私のファイターズ仲間であり、

最近ではママティアラ(キンプリファン♡)仲間

でもあるKちゃんチューラブラブ

 

 

ちなみにKちゃん、

キンプリをはじめ、

嵐やSixTONESなどの

メンバーカラーのハンドメイドアクセサリー

承ってますよ♡♡

 

 

私も岸くんのイヤモニ風イヤリング

注文中~照れラブラブ

宝石赤そんなKちゃんのInstagramはこちら宝石赤

 

 

 

 

話は戻って・・・

 

 

ご感想はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が決め手となって

申し込んでくださいましたか?

 
かなちゃんのインスタや
ブログを見ていて
単純にどうやって診断して
アドバイスしてくれるのかが気になったのと、
 
年子育児でやっぱり
なんでなんでってイライラする
ことが多かったから、
それを解消出来たらなーと思ってお願い

 

実際に診断を受けてみて

いかがでしたか?

 

 

子どものタイプとか、

それが全てではないと思うけど

それでも診断でわかったタイプに

当てはまることはすごく多くて、

 

私の場合は

上の子と下の子のギャップが激しくて

困っていたから診断を受けてスッと納得した!

 

 

ママの診断では

自分が不安になっていることに対して

大丈夫だよ。

子どものことしっかり見てるから

そうなるんだよ照れ

 

って言ってもらえたのが

すごく嬉しかった!キラキラ

ママって本当に褒められることってないから笑い泣き

 

 

 

話してみて私の印象はどうでしたか?

すごいママに寄り添ってくれてるのが
私は安心したかなOK
 

もっと聞いてみたい、

知りたいということがあれば

教えていただけると嬉しいです。

それぞれのタイプ別の
子どもに新しいことをすすめるとき、
苦手なものをすすめるときの声のかけ方とか
 
生活習慣や挨拶の習慣づけ方とか、
普段ママ友と話しそうで話さないような
子どもの成長のこととか、
かなちゃんが
かなとくんやゆいちゃんに
どう接してるのかが
もっと聞きたいなキョロキョロ
 
ブログとかで書いてくれたら
いつも見てるから嬉しい爆  笑
 
 
 

今日の内容をどんな方に

おすすめしたいですか?

 
うちは上の子が○○タイプ
(比較的育てやすいタイプ)で
そこまで困ることがなかったから
今回の診断も気にとめていなかったと思う。
 
でも、
○○タイプ(育てやすいタイプ)
以外のママとか、
正反対のタイプの
兄弟姉妹をみてるママは
絶対困ってることたくさんある
と思うんだよね。
 
でも、自分の子だし人に聞いても・・・的な。あせる
そういう人にこそおすすめしたいと思ったよ!

 

image

 

 

 

 

ありがとうございました♡

 

 

 

Kちゃんは育児の悩みっていうよりも

年子姉妹の育て方に困惑することがあって

 

 

 

 

姉妹同じようにちゃんと向き合えているか

不安に思っていたようです。

 

 

 

 

 

でもですね!!!

そうやって子どもたちのことを

考えて悩んでる時点で大丈夫なんですよ!

 

 

 

 

Kちゃんの子どもたちは

Kちゃんがママで幸せだなピンクハート

 

 

と心から思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

兄弟姉妹を育てているママ、

上の子と下の子で性格が違いすぎて

困惑しているママさんも多いのでは

ないのでしょうか?プンプン

 

 

 

 

特に、Kちゃんのように

1人目は特に悩むことなく

子育て出来ていたのに

 

 

2人目で経験していなかったことが

どんどん出てきて

ギャップに混乱しているママガーンあせる

 

 

 

 

 

 

それは遺伝でもなく

環境でもなく

 

 

 

 

1人ひとりの○○○な性格が

原因かもしれませんよびっくり

 

 

 

タイプ診断ではその原因がわかります♡

 

 

 

しつけではどうにもならない

=ママのせいではない!

 

 

 

と素直に思えるようになる機会に

ぜひご利用くださいねウインクキラキラ

 

宝石紫かなちの子育て診療所宝石紫

 

 

 

 

 

 

 

最初にもお伝えしましたが

このあと21時半から

ゲリラ企画!

「かなちがなんでも答える会!」

やりますよ!

 

私も話したい!聞きたい!って方!

参加方法はZOOMです。

公式LINEから詳細送りますねラブ流れ星

 

 

ご参加お待ちしておりまーす!

 

 

 

公式LINEに登録するとこんなことが

 

 

(画像をクリックor @322dtkda で検索♡)

 

 
 
それでは、また流れ星