ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2&0歳の兄妹ママ

北海道住みの大江カナです流れ星

 

かなちって呼ばれてますウインクハート

 

ママも子どももそのままでいい。

ありのままの自分、

ありのままの子どもが

受け止められるようになる

発信をしています!

 

 

 

 

自己紹介はこちらから♡

 

 

 

 
想像してみて下さい。
 
わが子がスーパーでお菓子が
欲しいと泣き叫び、
床に寝そべっていうことを聞かない。
 
 
そんなときママさんならどうしますか?
 
 
優しく諭す
ほかのことに気が向くようにする
 
「ママはもう行くよ、ばいばーい」
と言い様子をみる
 
あるいは置いて先に行く
 
ダメなものはダメ!とはっきり言い、
連れて帰る
 
 
 
ほかにもいろんな手を使って
その場から去りたいですよねチーンもやもや
 
 
なにをしてもどうにもならない時には
お菓子を買って
その場を収めることだって
あると思うんです。アセアセ
 
 
 
image
 
そんなとき
 
叱りすぎちゃったなー
言いなりになっちゃったなー
 
からの
 
あぁ、気が利かない母親だな…
ダメな母親だな…
って周りに絶対思われてる。えーんえーん
 
 
 
って思うあなた!
 
 
そう思ってもいい。
 
 
ただ、1番そう思っているのは
いつだって自分自身です。
 
 
 
 
ダメでもいいじゃないですか
本当にダメなら誰かが叱ってくれる
ダメ出しもしてくれる
 
 
 
自分を責めることよりも
自分自身の味方でいましょうよウインク
 
 
だって…
 
自分はほかにはいない
唯一無二の存在なんだから!
 
 
スーパーだけじゃなくても
いろんなシチュエーションで
同じようなことありますよね?えー?
 
 
公園に行って夕方になっても
帰らない!!ってダダこねられたときとかアセアセ
 
私はこれよくありますよガーン
泣き叫ばれ、力づくで車まで
担いだこと何回もあります笑い泣き
 
 
いろんな人にジロジロ
見られている気がして
 
 
「もう!見ないでよ!」
「恥ずかしいから泣かないで!」
 
って思いながら車に乗り込んでました。
 
 
 
本当は誰も責めたくはないのにぐすん
 

 
だから、
そんなことがあったときには
 
 
単純にそんなときもあるだけ!
って思うようにすると
心がスッと楽になるウインク
 
 
 
 
引きずってもいいし
引きずらなくてもいいんです。
 
 
 
自分が安心すること
喜ぶこと
これらを見つけて
集中してオッケー!
 
 
 
 
 
子どもをみてみて?
 
 
 
切り替えの天才じゃないですか?(笑)
 
 
どんなに怒られて泣いても
 
楽しいこと見つけたら
ケロッとして走り出す。
 
 
 
子どもから受ける学びって
実は深いですよねほっこり
 
 
 
 
 
ママも良い意味で
切り替えを早くして
ハッピーに生きましょ!てへぺろラブラブラブラブ
 
 
 
明日15日の子育てシェア会、
先着1名様参加可能ですグッピンクハート
 
気になっている方は
気軽に連絡くださいねラブラブ
 
 

 

 

 

(満席になっていますが、1名キャンセル出ました!)

 

 

 

 

公式LINEに登録するとこんなことが

 

 

(画像をクリックor

「@322dtkda」で検索キラキラ)

 

 

 

 

それでは、また流れ星