長雨も落ち着き
すっかり空は夏模様☀️🌈


嬉しい反面

あ、あづすぎる〜〜_:(´ཀ`」 ∠):



特に今年は
どうやっても避けられないマスクスタイル



しょうがないけど、もう、、

顔面最悪です。笑



呼吸もしにくいよね。

※みなさん水分補給はしっかりと
マスクを外せるところでは
た〜〜〜〜〜っぷり深呼吸して下さいね!!!🥺
呼吸が浅いと
美容面はもちろん、身体の疲れ、精神不安定にもつながっちゃうので🥺





そこでーっ!



今日は私なりの

テカリ、ヨレ、乾燥小じわ

などのメイク崩れを防ぐ方法をお伝えします♡!





この3つのアイテムが要(かなめ)になるよ。


このアイテムと、5つのポイントを紹介していきますー!




1.まず、スキンケアでしっかり保湿
メイク前だからと控えめ乳液は避けよう。小じわの原因になるよ!



2.スキンケア後は優しくティッシュオフ
表面の余分な油分をとりましょ。ヨブンナユブン、チェケラ←



3.ファンデーションは濡れスポンジを使う
水ありファンデにすることで、密着度を高め、程よく薄づきになりヨレにくくなるよ!!



ここで必要なのが濡れ用スポンジなんだけど
私はコレをつかってるよ。





モミモミしながら水を含ませてしっかり絞って

こんなに膨むよ〜!



まずリキッドファンデーションを
額、頬、鼻、顎の5点起きして、ある程度指で伸ばしてからスポンジでポンポンするよ。

ファンデーションがついてないところは5点置いたところから優しく伸ばす感じでつけていくよ◎



このスポンジは、もちろん水なしでも使えるし
きめ細かくてファンデが綺麗に密着してくれるのー!




4.プレストパウダー(おしろい)を使う
ベースメイクを格段に崩れにくくしてくれる!!



ファンデーションの仕上げに
(チークがヨレやすい人はチーク後がオススメ◎)
私はこれを使ってます。









パフ全体の面でしっかりパウダーをとって




パフを折って両手で軽くこすり粉を揉みむよ


そのあと、表面の余分な粉を手にパンパン!ととる


これをやる事で粉っぽくなりにくいよ!


この後に優しくゆっくり押さえるイメージでお肌にのせるよ。




因みにファンデも同じマキアレイベルを使ってるよ◎

お得なパウダーセットがオススメ⭐︎

※半額以下で買えるのは7月27日までらしいよ!!😱❣️


パウダーのコンパクトもミラー付きだから
外出先のメイク直しもしやすいし

プレストタイプのおしろいだから
粉飛びしなくて外でも使いやすいよ◎




マキアレイベルの詳しいレビューブログはこちら💕↓





5.仕上げにフィックスミスト(メイクキープミスト)を吹きかける
朝の綺麗なお化粧を持続させてくれるよ。


仕上げに使うのと使わないのじゃ持続力が結構違うと思います✨






これをメイクの仕上げに4プッシュ程して
出来るだけ自然乾燥させるよ。

そのあと両手でハンドプレス◎

これだけ🙆‍♀️






因みにこのdプロのは
ただのフィックスミストじゃなくて
メイク直しにも使えるの🥺


他のものと比べるとスプレー圧力が優しいからメイクが崩れる心配がない!
あと、オイル成分も入ってるから乾燥しない!!
だから冬の乾燥が気になる時にも使えるの☺️


今、マスクによる摩擦乾燥や吹き出物などの肌荒れで悩んでる人が多いと思うんだけど

dプログラムは敏感肌の人のために作られたブランドなの。

だからそんなお肌にも大丈夫だし、添加物フリーで肌荒れを防せげるから今この局面でこのミストが再熱してるんだってー!😮!!


わかるわかる、
ほんと一度使ったら病みつきなのです、はい。🥺


私もハタチくらいの時から10年愛用してたブランドなので太鼓判です^^



また熱く語ってしまった🤣


楽天payが使えて楽天ポイント利用できるからいつもここで買ってます🙆‍♀️↓








最後に半顔にこの5つのメイク崩れ防止ポイントをして
1日を観察してみました!!




まず、メイク仕上がり直後





次が、マスクをつけて1日を過ごした帰宅後


どっちがどうかわかるかな??


●向かって右側が普通のメイク

●左側が崩れ防止メイク



これ、光の加減とかじゃなくて、、
写真じゃ伝わりにくいけど
ほんとにテカリ加減が全然違うよ!



さすがに見せれないけど
口周辺と小鼻のヨレが右側がやばくて
左側は何も起きてなかった、、笑




手持ちのものでも是非やってみてねー!❤️





更にメイクを崩れにくくしたい時は
化粧下地はプリマヴィスタを使ってます♡




参考にしてみてね♡

 


前回のブログも人気です↓







19日20時からは楽天マラソン〜🏃‍♀️💕

てことで
オススメ載せときまーす💕

 

 

 

ポイント10倍! Viage ビューティ アップ  ナイトブラ 育乳 ヴィアージュ 夜用 補正 ノンワイヤー 2枚セット

 

 

 

 

本日ポイント10倍! 最高級天然 アミノ酸 100% シャンプー レラ・パルガ ヘアソープ ハード 250ml

本日ポイント10倍! 高純度の天然成分配合 アミノ酸トリートメント レラ・パルガ ヘアコンディショナー アクア&リッチ 210g

 

 

 

ポイント5倍!ヒロインメイク SP ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム ブラウン

THREE(ハイライト)シマリンググローデュオ 01

ポイント10倍! laura mercier ローラメルシエ マット ラディアンス ベイクド パウダー ハイライト

THREE チーキーシークブラッシュ #15 SWEET CHILD スリー

MAC マック ミネラライズ スキンフィニッシュ / ナチュラル ミディアムダーク

 

 

 

 

 

 



 

【クーポン限定価格2160円!】 kirakira shop 2way ワンピース ロングシャツワンピース ガウン シャツワンピース

 


 

 

image

 

 ▼クーポン利用で1680円! kira kira shop【新色追加】 リブフレアレギンスパンツ 《フレアリブパンツ 全7色 2タイプ》

 

 

 

 

 

image

 

クーポン利用で908円!kira kira shop《リブレギンス 3タイプ 全7色》リブレギンス メロウ スリット

 


 



他の愛用グッズはroomで♡↓

 

 


 

 

 

 

人気記事💕↓