Ameba公認マーク





お久しぶりでーす(^ω^)






今日は


おやすみファンデ


のお話。















普段メイクする時




○気を抜きたいけどメイクしたいな〜

○がっつり気合入れてメイクしたいな〜

○メイクしたくないけどちょっと出かけるからメイクするか



私は基本、この3種類にわかれてます。



一番多いのは一番上かも。笑




気を抜きたいけど、
テキトーにはしたくないメイク。



そんな時は必ずノーファンデ。

化粧下地とおしろいのみ。



それは
お肌の負担をなるべく抑えたいから

というのが大きい理由なんだけど。




それでも

○肌荒れしている時
○この時期特有の肌がくすんでる時


そんな時は

ファンデ塗りたいんだよねぇ。😂



肌を化粧品で何層にもすることで
紫外線を防ぐこともできるしね。




まぁ、

塗れよ。ってはなしなんだけど。笑






だから私はそんな時


おやすみファンデ


てのを塗っているの❣️




勝手に名前つけてるけど笑
お肌を休ませながら
ファンデーションも楽しめるアイテムのことです⭐︎





お肌に負担をかけにくくて
その上美容液なんかも入ってて
それでいてカバーしてくれるって最高❣️



今まで使ってたおやすみファンデのカバー力が
物足りなくなって


神ファンデの名で
去年から気になってたこれを今年から使ってるよ😍!



これこれ


マキアレイベル ♡♡♡





↑今半額以下になってたよー!!!





何が神かって言うと


目に見える部分での
薄づきなのに自然に綺麗にカバーしてくれるところも最高だし


目に見えない部分での
ファンデーション、美容液、パック機能、シミそばかす予防ケア、日焼け止め機能、大気汚染物質をカットできる成分も入って、美容液成分が62%配合なんだって。
もちろん石油系鉱物油、香料、タール系色素の3大添加物は無添加✨!

す、すごすぎん?笑




文字が多くなってきたので←
お待ちかねのタッチアップ↓↓



まず、下地だけを塗ったお肌(暴飲暴食にて絶賛肌荒れ中)


それに
美容液ファンデーションを塗ったお肌
※私は標準色のナチュラルを使ってます。


うむ!!
透明感もありつつ、ナチュラルにカバーしている!!
(もちろん加工なっしんぐ。)



左:下地のみ   右:ファンデあり

右のが断トツ透明感あって綺麗✨






そして、

この時期欠かせないプレストパウダーも一緒に♡


こちらもマキアレイベルの♡



これをファンデの上につけると


よりカバーされてトーンも上がったね◎



つけた直後は写真のような
サラサラでマットな感じの仕上がりなんだけど


数分経てば
内側から艶が滲み出てくるかのような感じで
自然と艶ができる。。。!!!



これがすっごい良いなぁ〜と思った!

なんか、ずっとキラキラツヤツヤしてる感じ🤩

調べると、微粒子パウダーが入ってるみたい😳
納得✨



だから、
マット派の人にも艶肌派の人にも
どちらにもオススメできるんではないかと🙆‍♀️💕



つけ心地は軽くてサラサラなのに
後から自然にツヤツヤキラキラになるから

ほんとこの時期にピッタリ❣️




おやすみファンデだけど、めちゃめちゃよいので
気合入れてメイクする日にも使っちゃう😂❣️




最後に帰宅後の写真↓




プレストパウダーのおかげもあってか、

めっちゃ蒸し暑い中
マスクつけて洗車して汗だらだらになったけど
よれも気にならなかった😳✨

※私個人の感想であり、全ての方へ同等の効果を約束するものではありません。


汚くよれにくいところが
ほんと美容液ファンデの好きなところ🥺✨






私が使ったのは


●薬用クリアエステヴェール(美容液ファンデ)
●クリアエステフェイスパウダー
●フェイスパウダー専用ケース
●パフ


これに
カラーサンプルもついてたよ◎
(色が合わなかったら無料交換してくれるんだって✨)


で、これに化粧下地がついたセットが初回限定で

6300円→2980円

になってたよ〜!!





約2ヶ月分あるからこれで夏越せちゃう🥺✨


ファンデーションだけでも売ってたよ〜!





又マキアレイベルを使って
崩れにくいベース作りとかも載せていくね〜⭐︎




前回のブログも好評でうれしい🥺
是非見てほしいで〜す💫





今期オススメのプチプラふく👗

 



 

【クーポン限定価格2160円!】 kirakira shop 2way ワンピース ロングシャツワンピース ガウン シャツワンピース

 


 

 

image

 

 ▼クーポン利用で1680円! kira kira shop【新色追加】 リブフレアレギンスパンツ 《フレアリブパンツ 全7色 2タイプ》

 

 

 

 

 

image

 

クーポン利用で908円!kira kira shop《リブレギンス 3タイプ 全7色》リブレギンス メロウ スリット

 




他の愛用グッズはroomで♡↓

 

 


 

 

 

 

人気記事💕↓

 












ではでは💕