半生かけて見つけた究極のダイエット法。

半生かけて見つけた究極のダイエット法。②

 
こちらの続き✨
 
 
私的ダイエット6箇条
 
 

1.プラスな気持ちからダイエットを始める

 

2.無理はしすぎない

 

3.極端な運動はしない

 

4.極度な食事制限はしない

 

5.日々、自分の体と向き合う

 

6.基本体重計は乗らない

 
 
 
今日は後半いきます^^
 
 
 
まずは食事の事。
 

 

4.極度な食事制限はしない

 

食べることが大大大好きなので

 

食べたいものは食べるし

 

バイキングだって行きます♡ 

 

その中でも、日々大事にしてることがあって

 

 

ゆっくり食べる。腹八分目を意識する。

 

 

これが出来れば絶対痩せられるといっても過言ではない。

 

ただ、初めは結構難しい💦

 

お腹がいっぱいだなって思う前にやめる。ってことだから

 

食べながら自分と対話しないと気付けない。

 

 

「まだお腹すいてる?」

「これまだ食べたい?」

「本当にいる?」

 

 

って。ww

 

したら

 

 

「もういらなーい」

「もう飽きたー」

 

 

って結構序盤(いつもの半分の量くらい)でいらないって言いだすよw

 

 

それでも食べ続けたものが脂肪になってるんだと気付いた。

 

 

 

いらなくなったり、飽きたり

 

分かりやすいサインみたいなのが

 

携帯いじりたくなった時とか

テレビが見たくなったりとか

 

そんな感じになってきたらもういらないのサインかな。

 

 

食べ始めすぐからしなくても、お腹が落ち着いてきたくらいからスタート!

 

慣れたら簡単だから本当やってみてほしい!!(笑)

 

いや、笑い事じゃなくてこれがダイエットの核みたいなものだと思ってる!

 

 

これをやりだして産後中々落ちなかった体重が3キロ一気に減ったから!

 

甘いものや、炭水化物など食べたいモノ食べて

 

完全にストレスフリーだったよ!

 

飲みに行ったりバイキングに行ったりした時は十分目くらいまで食べるよ!(笑)

(一応意識だけはしてます。てか、癖になってます。w)

 

 

ただ、食べ過ぎちゃうのは残すのがもったいないから

 

って人もいると思う。私もそうだった。(笑)

 

だから、

 

ちょっと不衛生かもだけど

「次の食事でこれを食べればいいんだ!」

 

って思うようにしたら残せるようになったし、

 

無理やり食べたらもっともったいないよね?

 

 

 

自分が食べる量がわかってくるから残さなくもなってく✨

 

 

 

 

 

あと、定番だけどワンプレートに少なめに料理を盛って食べる。

(もし足りなかったらたしても◎。大体は目で見て、その量で足りる様なお腹に不思議となります)

 

盛り付けを簡単な程度で良いからいつもより気を使ってみたり

 

食器をお気に入りのモノに変えたり、ランチョンマットを敷いてみたり。

 

これも凄くオススメーー!!

 

視覚で満足すると、本当にお腹も満足する✨

 

 

これを出来れば毎食、難しかったら晩御飯時にしてほしいです!

 

19時くらいに食べ終わってるのが理想かなあ。。

 

夜の甘いものも、目標を掲げたりしてる期間は

 

19時以降は食べずに、翌日の楽しみにとっておくようにしています♪

 

 

ほんと出来ればです♪出来る範囲でやるの大切です✨

 

 

 

腹八分目は、慣れるまでちょっと辛いけど

 

2日もすればすぐ慣れる!

 

体は八分目くらいが心地いいのを知ってるからリバウンドもしないよ♪

 

自然と食事量が減ります^^

 

 

 

 

 

5.日々、自分の体と向き合う

 

ダイエットする前は目をそむけたくなってしまいがちな自分の身体。

 

それを、毎日自分の目で見て観察する。

 

朝着替える前、お風呂に入る前、

 

食事後にお風呂に入る場合は

 

「食べ過ぎたなあ」って思えるいい機会かも( ;∀;)

 

 

後は、2日に1度は身体を手で洗うようにしてます☆

 

わずかな肉づきにもすぐ気づけるし、マッサージ効果もあります✨

 

 

それと、私は2つのパジャマをローテーションしてるんだけど



服と違ってほぼ毎日着るものだから

身体の変化に気付きやすい!


 

パジャマを着た時の腰回りのお肉の感じとか、お尻のゆとりとか

 


毎日意識するのが癖になると何の努力もなしに自分の身体の変化にすぐ気づける!

 


太った時ばかりでなくて、痩せた時もそう♥

 

これはかなりテンション上がります(*´ω`*)

 

 


 

あと、女性は胸が流れて脂肪に変わる。

 

 

もう10年くらい夜はナイトブラを使ってるんだけど、本当にオススメです☆

 

 

 

 

 

普通の下着は寝るのが窮屈なうえに血流も悪くしがち。

 

上からの重力だけに対応してるから

横に転んだ時の胸の流れまでに対応してないんです。。

 


 

私は二の腕、胸の下のお肉、背中のお肉は全て

胸の1部だと思っていて

 

 

下着をつける時も、ナイトブラを付ける時も


 

「あなたはこっちよ~~」


 

ってかきあつめてつけてますw

 

 

これかなり効果的ですよ!!

 

やって欲しい!!


 

1カップくらいはすぐ上がるんじゃあないかと思います。

もちろんついでにお肉もスッキリする♪

 


 

で、10年くらいずっと大手下着メーカーのナイトブラを使ってたんだけど

 

着心地はいいけどすぐゆるくなるので思い切って3か月前にこれに変えてみた!

 

 

 

 

ポイント10倍! Viage ビューティ アップ  ナイトブラ 育乳 ヴィアージュ 夜用 補正 ノンワイヤー 2枚セット

 

 

※楽天ポイントを多く貯めたい方は上の文章リンクの楽天roomからがオススメです。

 

 

 

 

 

 


これがめちゃめちゃよかった♥
 
アンダー辺りのお肉がスッキリした!!!
 
 
 
探してた人は是非使ってみてほしい♡
 
 

 
 
6.基本体重計は乗らない
 
体重計はめったに乗りません。
 
上で書いたけど、自分の身体を自分の目で確かめるのが1番だと思ってます。
 
 
数字に出ると神経質になったり、落ち込んだり。
 
それだけに執着するようになってくる。
 
謎の数字に一喜一憂するより
 
自分の目や感覚で自分の身体を確認するほうが
喜びや、やる気も出てくるように思います✨
 
 
 
 
 
これは、本当に私なりのダイエット方法です。
 
 
合う人もいれば合わない人もいると思うので
 
自分が  
 
やりたい♪
 
と思えることがあれば試してほしいです(*ノωノ)
 
 
 
長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 

すんごくよく見られてる人気記事😭💕

1.ただの化粧下地じゃない。品質も、コスパも、使用感も全てを叶えてくれる最強ベース。

2.今更聞けない?!やると別人レベルなハイライト、シェーディングの簡単テク♡

3.知ってる??髪のクセって〇〇なんだって。。そんなクセにも安心な最強なアイテム☆

 

 

 

 

 

お仕事依頼、ご予約はこちら☆

 

(メッセージだと見落とす場合があります。)

 kai2.9u10@gmail.com

 

 

 

 

私の愛用グッズはこちらから♡

 
 
 
インスタも見てみてください〜♡