オソルロッティハウスの絶品ケーキ!~☆@南浦洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

南浦洞の光復路界隈って、お買い物は充実しているんだけど。

オシャレなカフェがあまり無いような気がする。。。

あ、もちろんチェーン店のカフェはあるんですが。

 

この日は、朝から雪がちらつき、風がビュービュー><

ちょっとほっこりしたくて、こちらのカフェに行くことに。

 

{0A3ADD25-79D5-4C5E-99D7-5284F0DEAD6D}
 
オソルロックは、明洞のカフェに何度か行ったことはありますが、
南浦洞ではお初です。
 
オソルロッティハウスは、韓国の緑茶ブランド「雪緑茶(ソルロッチャ)」を手がけるアモーレパシフィックが運営する緑茶カフェ。
 
image
 
このカフェ、なかなか広くて明るい店内。
 
{CC387026-47EA-485E-8EF0-87DD830CAC61}

 

緑茶を使ったスィーツが豊富です。

 

どれも美味しそう~ビックリマーク

2人で行ったので、ケーキを一つ注文してシェアすることに。

 

{14A26635-CF0B-4799-9181-8B638899C320}

 

レジ横にこんなメニューがあったので、このベストセット2を注文。

お茶、グリンティーオーフレド、緑茶ダブルチーズケーキ 18,000ウォン。

 

{DF02DD16-9515-40D9-9089-B0AB717A62F2}

 

午前中だったせいか、お客さんも数組しかいないので空いてました。

 

折角なので、2階に上がってみることに。

 

 

{45D72683-5E0C-4CF2-94C9-FDDB7E6E2FE4}

 

2階はだれもいなくて、貸し切り状態。

 

{A5F3F870-FA94-4F02-BEF9-F601BC5E74ED}
{F3046C8C-E6A1-4144-B5D3-1C3BC46B1B0F}

 

広々していて、素敵な空間です。

 

{178D380A-7574-46F4-BA90-15D76E0FCCA3}

 

2階からは、光復路のメインストリートが見渡せます。

 

{30D9BD73-B725-4E77-9F3A-AEA3A01420CA}

 

先ほど注文したセット。

 

{1CABE5B5-B51E-4C1F-9219-86B295CA7B0C}

 

カフェでは大抵コーヒーを注文するんですが。

お茶にお金を払って飲むのは、滅多にないですね。

それも韓国でお茶って、どーなんだろう?

と思っていたら。

 
{6091B131-EC80-4DEF-9591-B104B3FA5E50}

 

このお茶が、凄く美味しい~ビックリマーク

ちょっと意外でした。

 

緑茶チーズケーキも甘さ控えめで、緑茶が濃い!!

グリンティーオーフレドもさっぱりしていて、上に乗っているアイスが美味しいこと!

 

結局ケーキは、ほぼ私が一人で完食しちゃいました爆  笑

 

{8867A95B-67BC-410B-A53F-14C877D43A06}

 

このオソルロッティハウス1階で、ちょっと気になるものがあったので帰り際見てみました。

オソルロックのコスメも販売されているんですね。

 

ミストのテスターをお試ししましたが、これがなかなか良かったのよ。

ミストが細かくて、付け心地がしっとり潤う。

流石、アモーレパシフィックだけあるわ~ラブ

 

{154E39E4-AC52-4029-85DB-363E2C4FE8D3}
 

ハンドクリームやスキンケアも充実したラインナップ。

じっくりお試したら、欲しくなるので止めておきましたむっふー

 

 

{115FFF2A-5F17-4A7B-BE82-87B67ED387B2}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村