今年も行ってきました!ツーリズムEXPOジャパン~☆その1 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

毎年もビッグサイトで行われた、世界最大級 旅の祭典

 

「ツーリズムEXPOジャパン」に行ってきました。

 

image

{E76FB327-8047-47F2-A8F6-0DB98A55B243}

 

1年は早いですね。

今年も楽しんできました。

 

 

{CFB316A2-5895-4E2B-B2F2-792FE758C0DC}
 
今年の韓国ブースは、昨年に比べてとても充実していました。
 
ブースグランプリに輝いたのは、ナント!韓国観光公社でした。
人気の台湾を押しのけて、韓国がグランプリを取るなんて。
韓国人気は根強いですね。
 
{62948B37-1476-477E-972C-3FE7DC8EB2F3}

 

 

会場に入ると、熱気がムンムンメラメラメラメラ

 

世界各国のブースが集まる中、わき目もふらず、向かったのは韓国ブース。

 

 

{268C5DB1-7BD5-4728-AA6E-3FB922F13F86}

 

今年も韓国の医療系ブースが充実していました。

無料で体験できるので、ここは大人気ビックリマーク

 

 

{0939899F-A0A3-473D-9AEC-A5172D17B421}

 

 

先ずは、イ・ムンウォン韓方クリニックで頭皮検査をして頂きました。

 

{4E184CDD-526C-400C-94C0-8387CBCB15C8}

 

頭皮の写真を撮り、診察してもらいます。

私の場合、年齢的にはまずまずの頭皮状態だそう。

だけど、やはり髪の毛が細くなっていてコシも弱くなっているのでこれからのケアは大切なんだそう。

 

お試しでつけて頂いた、ヘアエッセンシャルセラムがなかなか良くて。

 

image

 

思わず購入してきました。

 

通常6,500円が、イベント特別価格で20パーセント引きの5,200円。

後程レポしますが、これは買って大正解でしたグラサン

 

{697D82E6-C950-41CE-A2CB-FF1C78AD2546}

 

次に体験したのは、「ID 美容病院」

 

ここでは、肌診断をして頂きました。

 

 

{8DCBFABF-9472-45E8-B5DD-8127D17DA3DB}

 

最新式のマシンに顔を突っ込み(笑)

顔写真を撮って肌の分析してくれます。

 

これが意外にも、自分でもびっくりするくらい高評価でした。

肌のハリ、弾力もあり、毛穴も小さくて深い皴も無くシミも少ないので、とても肌状態はいいそう。

ただ、油分が足りてないのでオイルをつけてくださいね。と。。。

 

毎回肌診断してもらうと、必ず油分が足りないといわれるのよね。

なので、昨日からは最後の仕上げにトンインビのオイルを入念につけています爆  笑

 

 

{0F5C45CC-043E-4794-B7EA-92361577B802}

 

ID 美容病院では、シートマスクを頂きました。

これも、使うのが楽しみです。

 

この後、トークショーを観覧してきました。

写真が多いので、次に続きますビックリマーク

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村