麺がモチモチな육개장칼국수(ユッケジャンカルグクス)~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

先日、家族全員が外出。

一人お昼ご飯を食べようとガザガザ食品庫を漁っていたら。。。

 

{B1AE8182-CE8F-41B9-8624-B1EB82FE73AA}

 

 

 

 

 

すっかり忘れてた육개장칼국수(ユッケジャンカルグクス)を発掘ドクロ

この日は涼しくて、温かいものが欲しかったのよね。

 

image

 

カルグクスは大好きなんですよね。

一般的なインスタントラーメンより、この平べったい麺の方が好み音譜

 

水500mlを沸かし、麺とフリーズドライの薬味と液体スープを入れ5分。

 

 

image

 

早速、食べてみました。

 

image

 

これね、麺がもっちもちでなかなか美味しいビックリマーク

で、スープもコクがあって辛さも私好み。

 

image

 

邪道だけど、途中溶けるチーズもいれちゃいました。

 

 

ユッケジャンの味噌味とチーズ。

なかなか美味しかったです。

 

たまに辛い物が食べたくなる時は、韓国インスタント麺は便利ですね。グラサン

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村