大雨の新大久保は激混!チーズビヨ~ンからのピンス堪能~☆@新大久保 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

昨日は、韓国つながりの友人たちと新大久保で待ち合わせ。

 

{67499C90-9B06-4F6D-947F-DE51FFF13838}

 

 

土砂降りの雨の新大久保は、激混みでした。

この時期、北の刈り上げ君のとんでもない行動の影響なのか?

訪韓を控えて、日本の聖地に遊びにきている方が多いのかしら?

 

 

{8E59228F-4FD5-47AF-AB6E-45D09AFAB372}

 

で、今回は相も変わらずまだ流行っているこれを食べに行ってきました。

 

このチーズタッカルビブーム、いつまで続くんでしょう??

 

 

このお店、今年オープンしたお店なんですね。

最近は新大久保もご無沙汰していたので、完全に浦島太郎状態です。

 

 

{1A317A46-CD66-44A6-B042-27D66B180E1F}
 
お店の入り口が狭すぎて、どこから入っていいのやら。
 
でも、このメニューの垂れ幕だけは存在感大でした。

 

チキン屋さんなのに、冷麺や餃子もあるのね。
 
まぁ、日本なのでこのメニューは新大久保ならではの、あるあるですね。
 
{9992499A-0CA6-4A89-9976-7A00F2F81EB7}

 

早速、まっ昼間から乾杯かんぱ~い!

 

 

{200ED747-07BE-4F51-A595-019A7B536E1E}

 

メニューも豊富なので、何がいいのかわからず。

 

店員さんに尋ねると、「セットがお得です」とのことなので。

このAセットを注文。

因みに、これで2~3人前との事。

 

{CDEDA274-9A54-4A7F-9E5C-703DC063875E}

 

玉子巻きが出てきて。

これ、なかなか美味しかったです。

 

 

{C02E0C57-92E4-4ABA-9246-2125CAEF4032}

 

シーザーサラダ。

 

 

{5ED3570F-589A-44F7-8D8F-26C025368C76}

 

で、メインのチーズタッカルビがドーンと登場。

 

 

{4D26E725-FAD3-4D41-997D-B2CCAD3D4113}

 

更にこの上に、チーズをすり下ろすという演出も。

 

 

{D1A85792-9CD7-4C24-B9D7-8F9C4C6DC51E}

 

今回は、4人だったのでもう一品、チキンフォンデュも追加注文。

 

チェダーチーズとモッツァレラチーズがこれでもか!と乗っています。

 

{BA835AFC-A6F2-4002-89FB-9FD641670C57}

 

こちらには、海苔をふりかけ、更にチーズもスリ下ろしてくれました。

 

 

{471A3BBC-A733-4C3F-B6BC-FCCDFBAAC8B9}

 

チーズの海にチキンがどっぷり。

チーズビヨーンの儀式です。

 

このチーズが半端ない量で。

メンバーはおっさん&おばちゃんなのですぐにお腹に溜まり、スプーンが止まる。

 

タッカルビは、程よい辛さでお肉も柔らかくて美味しかったですよ。

 

{1EACDC37-23A2-4FD4-8AFC-7A29F488D91E}

 

 

ピンスメニューも充実しています。

チキンを食べた後は、口直しにさっぱりピンスが食べたくなります。

 

チキンもピンスもあるこのお店、かなり人気があるみたいで。

私達が行ったお昼時は、順番待ちが出来てました。

私達は予約していたので、待たずに入れましたが。

ここは、予約必須ですね。

 

Goobne chicken
ジャンル:韓国料理
アクセス:JR山手線新大久保駅 徒歩4分
住所:〒169-0072 東京都新宿区大久保2-32-1 2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大久保×韓国料理
情報掲載日:2017年8月16日

 

 

 

 

 

 

でもって、グッネチキンでピンスを食べるのかと思いきや。

 

ピンスは別のカフェで頂きました。

 

image

 

グッネチキンから数百メートル新大久保駅よりにある「ハニーカフェ」

 

ここも若い女の子に人気なのか、ほぼ満席。

グッネチキンもそうでしたが、おっちゃん&おばちゃんには完全アウェイ状態です。

 

 

{8F08B41C-75AA-49EC-B4D5-8CD2DAABBECC}
 
昨日の気温は真夏とは思えないほど低くて。
冷房がガンガン効いている店内は寒かった~
 
なのに、、、、ピンスを食べる私達。
 

 

{1A23A03D-7B24-4F32-8F96-0BBD96FD82D2}
 
抹茶ミルク。
 
{98460C02-2E80-49C7-A96F-EEC78ADEA0E5}

 

ハニーミルク。

 

フワフワの氷は、もはや定番になりましたね。

ここのピンスは、普通に美味しかったです。

 

 

{099713FB-F6AA-41DE-9ABF-7D94699D217A}

 

 

 

 

 

 

 

最後まで完食しましたが、最後は寒かったです笑い泣き

 

お口直しのつもりが、身体が冷えちゃってあせる

 

 

ハニーカフェHP

 

冷えたから、暖かい物を食べたいよね~グラサン

 

って、今度はまた移動(←まだ食うんかい(笑))

 

 

{33045893-7904-4C81-BB67-BEB91481CEC6}

 

最後は、「美名家」に落ち着きました。

 

 

 

{717F4D65-3004-4823-B73E-AE70A2B2CBEA}

 

最後は2人だけで、マッコリでしっぽりと乾杯。

 

あ~、やっぱりここは落ち着くわ~音譜

 

{2B231EDF-EC74-490B-B969-F50A45390DC1}

 

寒いから暖かいものを食べたいんだけど、、、

 

と美名ちゃんにリクエストしたら。

 

「テールコムタンが美味しいよ~」

ってことで、戴きました。

 

ちなみにテールコムタンは、裏メニューです。

 

{3A7FDE84-82F1-4C71-B17A-957059537681}

 

トロトロのお肉がヤバいくらい美味しい~

 

スープに塩をちょっと入れると、スープの美味しさが際立ちます。

美肌効果抜群のテールコムタンを頂いたおかげか。

今日のお肌はプルプルでございますグラサン

 

昨日は、久しぶりに新大久保を満喫した1日でした。

 

ご一緒していただいた皆さん、お疲れ様でしたウインク

 

 

美名家
東京都新宿区大久保1-9-17寿ビル2階
03-3203-4088
11:30~24:00
休み 月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村