모모상점(もも商店)で3種類のピンスを一気に頂きました~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

大邱2日目は、楽しみにしていた모모상점(もも商店)へ行ってきました。

 

大邱へ行ったら、ここのピンスは外せませんね~ラブ

 

 

 

このお店、派手な看板もなく。

住宅街にひっそりと佇んでいます。

 

思わず素通りしてしまいそうなくらい。

まるで営業しているのを隠しているかのような地味な外観。

 

 

 

{4B3048B1-68FD-4AA5-A15A-3173D121E26A}
 
唯一、お店の目印はこの「氷」の旗だけです。
 
今回は、ここで あの方と待ち合わせをしました。
私もお会いするのは数年ぶり。
今回、旅友のRさんとCさんとは初めましてのご対面でしたが。
すぐに打ち解けて、まるで女子会のような盛り上がりになってましたグラサン
 

 

 

{E06D9F46-DFC4-4BEF-A237-321BA03B9C21}

 

 
モモ商店はシンプルで、とっても明るい店内。
 
席も数が少ないので、開店と同時に行かないとすぐに長蛇の列になるらしい。
私たちは、OPEN時間めがけて行ったんですが。
OPEN時間を間違えて、10時半にお店に到着しちゃいました。
この日の開店時間は11時半。
1時間近くをうろうろしたり、近くのマートでお買い物をして時間を潰しました。
 

 

 

 

{0A3F39A0-E7F7-4F1D-BAD2-229C10E663BD}

 

 

 

さて、何を注文しましょうか。

メニューもシンプルです。

 

このお店、1人1品注文しないといけないので。

とりあえず4人分注文したんですが。

 

お店の方、私たちが日本人だとわかると。

恐らく食べきれないだろうと気を使ってくれて。

3人分の注文に変えてくれていたんです。

こんな気配りも、好感が持てるカフェでした。

 

 

{032221E9-92BF-4F68-802B-8FDE0DC33EA3}

 

まず1つ目は、牛乳ピンス。

これで1人前ですからね、かなり大きいです。

 

{73E84C57-E232-437B-B82F-7028DFCEF048}

 

 

小豆とお店手作りのシリアルが別添えででてきます。

 

{C4F0232B-499D-42E3-806E-BC80F8D34403}

 

牛乳味のピンスって、牛乳が嫌いな私はまず頼まないんですが。。。

これ、バナナが少し入ってない?って皆で意見が一致ビックリマーク

牛乳だけだと食べられないけど。

バナナの自然な甘みがあるのでとてもシンプルだけどおいしいピンス。

 

小豆とシリアルを載せて、おいしく頂きました。

 

 

{79A23944-F729-4FC2-865C-890D7BB42498}

 

 

そして、2つ目は季節限定のチェリーピンス。

 

 

 

{5B3FD38B-69C4-4973-B962-25A52375E43A}

 

 

これは、もうビジュアルが素敵~ラブラブ

たっぷりのチェリーソースがかかって、チェリーが輝いてますkirakira*kirakira*

 

 

{0238C0E6-4193-45BB-898F-52313CE59C4C}

 

甘酸っぱいチェリーピンス。

初夏の味ですね。

 

中にもチェリーがゴロゴロ入ってました合格合格

 

{365779BF-6DA7-41BD-9F81-ECA460218B3B}

 

写真を見てるだけで、生唾ものです。

 

 

{621E23A6-8D1D-45A1-9FD8-668C20A65444}

 

最後は抹茶ピンス。

 

 

{E4AF086F-C736-464C-A859-4419635186FB}

 

この色を見ただけで、濃厚なのがわかります。

 

このピンスも、抹茶の味が濃くてとってもおいしかったですラブラブ

 

 

{32D9A0AD-BC9D-4525-B717-A9E8679C330C}

 

4人で食べると、色々な種類が食べられていいですよね。

 

牛乳ピンスと抹茶ピンスは通年食べれるようです。

 

今回は、チェリーの季節だったので食べられてラッキーでした。

 

で、私たちが食べた10日後くらいに、モモピンスが登場したらしいです。

あ~、ちょっとの差だったのね。

 

 

(画像お借りしました)

 

来年は、このモモピンスの時期に大邱に行かなければビックリマーク

大邱でも人気なモモ商店。

 

季節毎の旬なフルーツピンスが登場するので、全種類制覇したいですね。

 

{B61D32F2-723B-40B6-95BF-2465E6748394}

 

 

 

モモサンジョム (모모상점)
大邱市中区国債報償路150キル30
電話番号  053-424-1019
営業時間  11時~21時

(季節によってOPEN時間が変動するようです)

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村