マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


カン・ドンウォンと韓国をこよなく愛するたかとろのブログですラブラブ

食いしん坊なので食べ物ネタが多いと思いますが(笑)

よかったら覘いてみてくださいねニコニコ


アメブロの前にCURURUでブログをUPしていました音譜

2005年5月4日~2009年9月9日までの

バックアップブログがありますコチラ

http://takatorocururu.blog.so-net.ne.jp/



お問い合わせ等は、「左サイドバーにあるメールフォームから送信」

「ブログ記事の一番下にあるメールをクリックしメールフォーム開き送信」

どちらからでも大丈夫ですので、よろしくお願い致しますメール



ブログランキングに参加してますランキング

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですファイト



ブログランキング にほんブログ村

NEW !
テーマ:

5月20日~23日に行ったソウル&百済文化圏の旅レポです韓国

 

去年の年末に初めて行った公州(コンジュ)音譜

また機会があったら公州に行ってみたいなぁ~音譜って思ってたら

ユネスコ世界文化遺産「百済文化圏」を巡る1泊2日のFAMツアーが

あるんですが、どうですかはてなマークってお声をかけていただいて音譜

韓国に住んでる日本人ブロガーさん対象のFAMツアーだったので

ソウルまでは自己負担だったんですが、飛んじゃいました笑

 

朝9時過ぎにソウルを出発して、11時半過ぎに公州の

송산리고분군(ソンサンニコブングン:宋山里古墳群)

무령왕릉(ムリョンワンヌン: 武寧王陵 )に到着ビックリマーク

 

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

 

去年の年末にも来たので2回目だったんですが、季節が違うとまた違った趣。

 

12月はこんな感じだったんですよ~コチラ

 

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

 

12月に行った時の記事は → http://ameblo.jp/takatoro/entry-12152629125.html

 

송산리고분군모형전시관(宋山里古墳群模型展示館)で

ちょっとお勉強してから、古墳を見ます。

 

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

 

昔は古墳の中に入れたみたいなんですが、今は入れないので模型で体験ビックリマーク

5号墳と6号墳、武寧王陵の内部が実物の大きさで作られています。

 

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

 

日本人のガイドさんがわかりやすく解説してくれました音譜

が、歴史が苦手なあたしはすでに記憶があやふやあせる

こんなあたしですいませんあせる

 

外に出て、 古墳群を散策ビックリマーク

 

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

 

お天気がよくって世界遺産満喫できました音譜

 

あっ、時間がなくってちょこっとしか見れなかったけど、人形劇もやってましたビックリマーク

 

武寧王陵 宋山里古墳群 公州 百済文化

 

おこさまたち、遠足だったのかな!?

 

黄色い花 송산리고분군(ソンサンニコブングン:宋山里古墳群) 黄色い花

충청남도 공주시 왕릉로 37-2

忠清南道 公州市 王陵路 37-2

TEL 041-856-0331

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=20103341

コネスト記事 http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3149

 

 

2週連チャンで韓国に行ってたので、今週末は韓国に行かないのはてなマーク

って聞かれちゃいました笑

行けるものなら3週連チャン、4週連チャンで行きたいビックリマーク

なんなら住みたいビックリマークっと思っちゃったあたしでした笑

毎週韓国に行きたい方も、そーでない方も、韓国に住んでるよーって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキング の文字か公州の栗マッコリ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますのでビックリマーク

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 


ロッテオンライン免税店

takatoroへのご質問・お問い合わせはこちら からお願い致します → メール うさ・メール

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/12~5/16まで行った新緑のソウル&大邱旅レポで~す韓国

 

お宿が延南洞(ヨンナムドン)にあるモノハウス2号店音譜

気になってたクリームパン屋さんが弘大入口(ホンデイック)駅から

お宿に行く途中、ちょこっと曲がったところにある~音譜ってことで

お宿に行く前にスーツケース持ったまま立ち寄った笑

FUHAHA(푸하하크림빵)音譜

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

ここのお店とっても人気があって、みなさん箱買いされてました音譜

 

クリームパンの種類は、소금(塩)、리얼딸기(イチゴ)、그릭요거트(ヨーグルト)

패션프루(パッションフルーツ)、말차(抹茶)、덜단팥(あん)などなど。

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

う~ん、どれにするか悩むなぁー。

あっ、말차(抹茶)売り切れてる。。。

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

悩んだ結果、 소금(塩)と리얼딸기(イチゴ)にしました音譜

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

どちらもお値段2,000ウォン音譜

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

気になってたクリームパンGETできて、満足~音譜

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

クリームパンの紙袋を持って、ご機嫌でお宿に到着ビックリマーク

チェックインして、お部屋に入って、お部屋の撮影が終わった~音譜

ってこで、소금크림빵(塩クリームパン)をいただきま~す音譜

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

うわ~、このクリームうまうま~音譜

軽くって、甘じょっぱい感じが好き~ラブラブ

ってことで、ぺろりと完食爆  笑

 

리얼딸기크림빵(リアルタルギクリームパン)は翌朝いただきましたぁ~音譜

 

FUHAHA(푸하하크림빵)クリームパン 弘大

 

うん、イチゴちゃんもうまうま~イチゴ

 

これはリピ決定ビックリマーク

ってことで、5/20から行ってたソウル&百済文化圏旅でリピっちゃいました笑

ナイスなタイミングで!?

この方がその時のレポUPされています音譜

 

あっ、このお店の名前、日本語でどう書いたらいいんだろうはてなマーク

FUHAHA → フハハ

푸하하 → プハハ

やっぱり韓国語で「푸하하크림빵」だから、「プハハクリームパン」かな!?

 

黄色い花 FUHAHA(푸하하크림빵) 黄色い花

서울특별시 마포구 양화로19길 22-25

ソウル特別市 麻浦区 楊花路19キル 22-25

TEL 02-333-6003

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=37370324

コネスト地図 http://map.konest.com/daddr/114404139425_22-25

 

 

気になってたクリームパンが食べれてよかったね~音譜

のぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


韓国旅行ブログランキング の文字かパンダのラテアート画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますのでビックリマーク

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 


ロッテオンライン免税店

takatoroへのご質問・お問い合わせはこちら からお願い致します → メール うさ・メール

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お肌の悩み・・・

いろいろありますが、あたしが今一番気になるのはシミ。

なんとかシミを隠そうと悪あがきしてまして笑

今、これをお試し中~ビックリマーク

It's skin(イッツスキン)

잇츠 탑 프로페셔널 듀얼 컨실러 스틱 앤 브러쉬音譜

イッツトップ プロフェッショナル デュアル コンシーラー スティック&ブラシ

 

コンシーラー スティック&ブラシ

 

부드러운 발림성에 완벽한 커버력을 갖춘 듀얼 컨실러

ソフトな塗り心地に完璧なカバー力を備えたデュアルコンシーラー

 

色は2色

01号 ライトベージュ

02号 ナチュラルベージュ

 

コンシーラー スティック&ブラシ

 

スティックタイプ&ブラシ一体型で使いやすいです音譜

ソフトな塗り心地で、しっとりしてて、密着感がよくって音譜

ブラシでぼかしていくときれいにお肌になじんでくれます音譜

 

あたしの頑固なシミ、完璧にカバーしてなかったことにはできませんが

(あたしの技術不足のせいかもですがあせる

なんにもしないよりは目立たなくなるのでうれしいです音譜

 

HPに載ってたビフォーアフターコチラ

 

コンシーラー スティック&ブラシ

 

イッツトップ プロフェッショナル デュアル コンシーラー スティック&ブラシ

2.2g 7,800ウォン

 

お財布にやさしいプチプラなのもうれしいです音譜

 

コンシーラー スティック&ブラシ

 

一部画像はIt's skin(イッツスキン:잇츠스킨)のHPよりお借りしました感謝
http://www.itsskin.com/

 

 

雨が降って、じとっと蒸し暑い大阪です。

もうすぐ6月、梅雨の季節かー。

梅雨の季節にお出かけの予定がある方も、ない方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜

 

マカロン 韓国コスメブログランキング マカロン


にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

 

韓国コスメブログランキング の文字かマカロンホリデーエディション画像を

クリックしていただくと、ブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのクリックで、あたしのランキングが決りますので

がんばれよーファイトの応援クリックしていただけるとうれしいです音譜

よろしくお願い致しますぺこりぺこり

 

 


ロッテオンライン免税店

takatoroへのご質問・お問い合わせはこちら からお願い致します → メール うさ・メール

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。