今回のお宿は、立地抜群な快適モーテル~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 

大邱での宿泊は、最近モーテルばかりです。

 

ホテルは少ないけど、石を投げればモーテルに当るくらい(笑)

大邱は、あちこちにモーテルがありますね。

 


 

今回は、「エオスホテル」に2泊してきました。

 

ホテルの前はこんな感じ。

 

繁華街の中にあるので、夜でも賑やか。

今回は女子3人で利用したので、夜歩きも心配はなかったけど。

これだけお店があると、夜の一人歩きも怖くないと思います。

(ま、海外なのでそれなりの注意は必要ですが。)

 

賑やかな外とはうって変わって、部屋に入ってしまえば騒音も聞こえないのでぐっすり寝れます。

 

image

 

 

 

外観写真をナント!撮り忘れていた!!

ブロガー失格ですね。

何度も出たり入ったりしていたのに。。。

 

なので、NAVERからお借りしました。

 

 

 

1階のフロントは広々。

ゴールドに輝く(笑)、エレベーターあり。

 

今回も、大邱観光化の丸山さんに予約をお願いしました。

丸ちゃん、ありがとうございました。

 

でね、エオスホテルに到着したのが午後3時頃。

ここは、ホテルと名がついているけど、実はモーテル。

 

なので、部屋に入れるのは18時以降(平日の場合)なんですが。

「서비스!」(サービス)と言われ、到着早々、特別に部屋入らせてくれました。

 

ここの女社長さん、とっても親切で、私たちを部屋まで案内してくれたんです。

鍵の開け方もレクチャーしてくれて。

カードキーではなく、昔ながらのキーです。

 

 

 

 

私が泊まったのは、506号室。

 

窓もあるので、明るいお部屋でした。

スーツケースも開けっ放しにしても、スペースはたっぷり。

掃除も行き届いていて清潔。

 

 

 

テーブルとイスもあり。

 

ベッドに寝転ぶと、ちょうど目の前に大型テレビ。

 

 

 

ダブルベットで一人で伸びのび。

奥にPCもあります。

使わなかったけど。

 

 

フェイスタオルが4枚とガウンもあり。

 

 

{ABDF728E-56BB-418A-B78E-3C57CADAE88A}

 

 

 

 

 

 

 

お泊りセット的な袋の中には色々と入ってました。

歯ブラシもあるので、今回はこれを使いました。

 

 

 

冷蔵庫には、無料のお水2本とジュース。

スティックコーヒーもあり。

 

 

 

そして、今回とても使い勝手がよかったのがこのバスルームでした。

 

入って正面に洗面台。

 

 

そして、右側に大きなバスタブ。

深さもあって、お湯の出も良いので結構早くお湯が溜まります。

2日間ともたっぷりのお湯を張り、足を伸ばして疲れをとりました。

 

 

 

バスタブの左側には、シャワーブースあり。

 

体を洗ってから、バスタブに入れる。

日本式のような使い方ができるのが、とても気に入りました合格

 

小さなバスタブで、シャワーカーテンにイライラしながら体を洗うプチストレス。

これがないだけで、なんだか得した気分。

 

 

 

トイレはウォシュレット付き。

 

 

 

 

フロント横に貼ってある料金表。

 

今回は、スタンダードの部屋。

金土曜日の宿泊だったので2泊で110,000ウォン。

 

モーテルなので、連泊の場合は朝一度チェックアウト。

チェックアウトしないで荷物を置きっぱなしする場合は、1日1万ウォンが加算されます。

 

チェックアウトは面倒かな?と思ったけど。

結局、朝ホテルを出たら夜まで帰らない私たちグラサン

朝もササット片付けて、スーツケースにぶち込めば(笑)完了グッド!

 

次回もエオスホテルに宿泊したいと思います。

 

エオスホテルHP

HP内に各部屋の写真が掲載されているので。

泊まりたい部屋が空室なら、指定できそうです。

 

{909BF902-787A-4CAC-B41C-176EEFF912FE}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{86BB7471-0131-4A4A-AF85-258D2D109CB8}


 

 

EOS BOUTIQUE HOTEL(에오스호텔)

大邱市広域市東一洞16

 

中央路駅1番出口から徒歩3分くらい

駅近で便利ですグッド!

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村