髪にも紫外線対策!ヘアケアも重要だよねって事で、現在使用中のオイル色々~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

段々と日差しが強くなって、日焼け止めはかかせない毎日ですが。
髪は顔のナント!
5倍以上も紫外線を受けているそうです。
 
 
日中は日傘必須ですが。
ちょっとそこまで、って言うときは無防備になってしまいます。
日差しを浴びると、髪もパサパサになるしね。
それに、抜け毛の原因にもなるそう。
 
流さないタイプのトリートメントやオイルをつけることで、髪をコーティングして。
すこしでもダメージを少なくしたいですね。
 
前置きが長くなっちゃったけど。
 
 
 
image
 
 
以前、ブログにUPしたLLangのヘアオイル。
現在も継続して使っています。
過去記事はコチラ
 
このオイルもお気に入りなんですが。
 
数年前から使っている愛用のヘアオイルがあります。
まだブログにUPしていなかったので、書き残しておきます。
 
 
 
 
{86848D11-D32D-469C-B53E-2FEA136F4B55}
 
 
左から、LLangヘアオイル、ロレッタベースケアオイル、ミルボンエルジューダMO、ミスジョアンジュフレグランスオイル。
 
ロレッタは、もう何本使ったことか。
LLangヘアオイルを使う前からの定番中の定番です。
切らすことなく、常に常備しておかないと不安になるくらいのお気に入りグッド!
サラサラヘアになります。
 
 
ミルボンエルジューダMOオイルは、いつも通っているサロンで使っているオイル。
スタイリングがしやすくて、適度に保湿があって乾燥から守ってくれます。
静電気がおきにくいので、秋冬の時期には特に出番が多いオイル。
 
ミスジョアンジュフレグランスオイルは、娘が買ってきたもの。
このオイル、フレグランスと名がついている通り、香りが香水のよう。
甘いフローラル系なので、私にはちょっと違和感ありあせる
かなり持続性がある香りです。
でもね、娘の友達には好評で「いい匂いがするけど、何を使っているの?」
と聞かれるそう。
 
 
 

でね、もう一つ気になるアイテムがこちら↑

 

オイルではなく、エマルジョンビックリマーク

髪にエマルジョン!この発想が驚き!

 

ミルボン ディーセス エンジューダ サントリートメントエマルジョン

SPF25  PA+++
 
これ、日焼け防止効果があるんですねビックリマーク
口コミも良いので、とっても気になるんですけど!!
次回、サロンに行った時お試しさせてもらうかしらグラサン
 
 

 

ミルボンHP

 
 
 
 
ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村