絶景ポイントの太宗台でビビりながら(笑)リフレッシュ~☆@釜山 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今回は、食べて飲んでばかりじゃないですよ~爆  笑

 

一応、観光もしてきましたウインク

 

{A0369E01-9379-4DEC-B1B9-317E721A54C4}

 

 

観光するならどこがいいか?って話になって。

 

 

ま、プサンはまだ2回目のビギナーなので、どこを見ても新鮮なんですけどね。

 

 

南浦洞からタクシーで向かったのは、太宗台。

この〇印の岬の先端に向かいます。

 

今回、4人で行動していたのでタクシー利用率が高くて。

こういう時でもないとタクシーに乗らないので、時間短縮も兼ねてラクして行ってきました。

 

{D2AC404B-6039-41D0-A398-F4E40CB0036B}

 

さっきの〇印の先端をアップすると、こんな感じです。

 

 

{EC6D2DC1-A1B1-4951-B267-6A76FA22A90F}

 

 

 新羅の第29代王太宗武烈王が三国統一した後、全国巡回をしているときにこの太宗台の景色に惚れ込んだことから、太宗台という名前がつけられた言われています。

 

(釜山ナビより抜粋)

 

 

 

駐車場でタクシーを降りて少し歩いていくと、こんな可愛い乗り物が止まっていました。

 

これに乗ってみない?

ってことで、さっそくチケット売り場で購入することに。

 

 

 

乗り場のすぐそばに、チケット売り場がありました。

 

 

 

大人は2,000₩(200円)

 

 

 

 

この列車、4か所の停留所があるようです。

 

最初から歩く気ゼロな私たち。

もう楽できるなら、トコトン楽したい横着者です。

 

 

 

いろいろな色の列車が止まっていたけど。

 

私たちが乗るのは、この黄色い列車。

 

 

この日は日曜日だったので、ファミリーが多くきていました。

 

で、これって子供連れだけが利用するのかと思っていたら。

完璧な登山スタイルのアジュモニ達も乗り込んできましたゲラゲラ

 

 


 

最初の停留所で降りて、展望台から景色を眺めたんですが。。。。

 

 

なぜか、写真を1枚もとってなくて笑い泣き

 

唯一撮っていたのが、展望台に飾ってあったこのパネル写真のみ。

なんてこったいビックリマーク

ブロガー失格ですあせる

 

この日、天気は良かったんですが。

なんせ、霞がかかっていてイマイチ見晴らしもよくなかったんですよね。

なので、写真を撮る気分じゃなかったのかも笑い泣き

 

で、次の停留所まで列車で向かいます。

 
 
次に降りたのは、灯台。
 
ここからの眺めも絶景です。
青い海とこのアーチ型のモニュメントがとても合ってます。
 
 
せっかく来たので、灯台にも上ってみることに。
 
 
 
 
灯台に向かう途中、振り返るとこんな景色。
 
この日は、風もなくて晴れていたので寒くはなかったけど。
かなり絶壁の場所なので、風が強いともろに受けそうですね。
 
で、この海に突き出てる地層が、これまた綺麗でした、。
遠くに漁船も見えて、これまたいい感じです。
こんな景色を見ると、リフレッシュできますね。
 
 
 
 
灯台の上から見てみると、眼下に遊覧船も止まってました。
 
なんの下調べもなく行ったので。
帰国してから調べてみると、太宗台の周りを1周する遊覧船なんだそう。
ちょっと乗船してみたい気もしたけど、船が小さすぎて船酔いしそうグラサン
 
小屋のようなものが見えるけど。
海女さんたちがここで採った魚を、食べさせてくれるんだそう。
 
 
 

 
 霞がかかっていなければ、もっと見ごたえがあったかもね。

 

かなりの断崖絶壁な場所なので、高所恐怖症の人には灯台はおすすめできないけどね。

 

久しぶりの海を見て、心が癒された太宗台でした。

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村