「HAN COOK」で美味しい料理とシャンパンマッコリを堪能したオフ会~☆@阿佐ヶ谷 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

茗荷谷で講義を受けた後。

急いで阿佐ヶ谷に向かいます。

 

この日、韓国つながりの方々とのオフ会に参加してきました。

 

{6A75E1DF-34EA-4896-B91B-6FEC995F72CC}
 
昨年10月にオープンした「HAN COOK」(ハンコック)
 
このお店、前から一度行ってみたいお店でした。
コリアン・フード・コラムニスト八田氏の韓食日記でも紹介されています。
 
{EB532960-3D6F-4B39-8965-583933D65E5A}

 

 

お店は2階なので、ここから上がります。

 

image

 

お店に入ると、うなぎの寝床のような奥に長い店内。

 

{2C877C3A-BACB-4182-B9B1-00656C206D2E}

 

オフ会スタートから遅れること30分。

 

既に皆さん出来上がってます。

 

遅れてすみません~あせる

 

 

{CC37F2C2-D650-4DFC-B12F-106D3EA9D3A0}
 
真鍮の小鉢に盛られたナムルやキムチを早速頂きましたが。
 
{585D8586-2235-4259-8865-186BB1FC096D}
 
なにこれ?異常なくらい美味しいんですけどちゅー
薄味ながら、味が深い。
あ、、、、うまく味が表現できない自分がもどかしいあせる
ご飯が欲しい!このナムルでビビンバにして食べたい!
 
{BF6DA508-5C42-49C4-98B8-85C6391C7A99}

 

 
遅刻してきたのに、チャプチェも取り分けてくれてました。
このチャプチェも本当に美味しい。
ナムルと同じく、濃くはないけど優しいお味なんですよ。
 

 

{5E390A26-F8F5-4D21-B806-DAC6CDD35A88}

 

 

で、このお店で一番食べたかったカンジャンセウ(えびの醤油漬け)

 

この日は、エビ、ホタテ、ツブ貝の三点盛り。

 

{17EA0094-C218-42E3-9347-BA51ED7ACB3F}

 

 

 

 

 

ホタテやつぶ貝も、もちろん美味しいんですが。

このエビが大きくて、身がプリップリ。

エビ味噌も美味しくて、皆でチュウチュウ吸ってしまいました。

 

醤油がこれまた絶品で、白いご飯が欲しい~ちゅー

 

 

{5F790827-867E-46F4-9144-A6F754106F48}

 

このお店では、「福順都家ソンマッコリ」(ボクスンドガソンマッコリ)が飲めるんですグッド!

別名シャンパンマッコリ、このマッコリが飲めるお店があるのは嬉しいです。

 

{F93D5D4E-0A13-481E-857E-32DBC462C7EF}

 

実は、先月の釜山でもこのマッコリを頂きました。

で、先日も家でこのマッコリを頂きました。

 

{C53FB310-BADF-4B60-A1B6-277582FFC2D0}

 

 

 

 

フレッシュで濃厚なマッコリはとても美味しくて、シャンパングラスで戴くと。

より美味しく頂けます。

 

 

{9EE7C1E3-88C6-43A9-B0A3-6FADFF3E823A}

 

再度、乾杯。

 

{3C22A849-6A85-4896-A9E5-E9ADBE9520C3}

 

次に出てきたお料理は、レンコンのチヂミ。

 

味が付いているので、そのまま食べてください。

と言われ、食べてみると、塩味が効いたチヂミ。

 

レンコンのモチモチ、シャキシャキの存在感がしっかり残っていて。

これまた美味しいじゃない!

 

{55CFDF90-E558-42DA-996D-B437413A3579}

 

〆はタッカンマリが登場。

スープが濃くて、とてもお上品なタッカンマリです。

 

{B3CEC277-9452-4B91-884D-0278D6847FF6}

 

 

途中でタテギを入れて、味の変化を楽しんだり。

 

  

鶏肉もホロホロでとろけます。

 

 

{0F51D5C5-32E6-47B1-9A0F-711E893067B5}

 

最後に、麺かご飯を入れますがどちらにしますか?と言われ。

 

どちらも食べたいいよね~音譜

と我儘な事を言ったら、両方入れてくれました。

 

雑炊も美味しかったけど、この麺がめちゃ旨し。

最後の〆は是非麺がお勧めですグッド!

 

全体的に、韓国料理を繊細にしたお料理ですね。

刺激的な韓国料理ではなく、どれを食べても上品で味に深みがあり。

ここは嵌ってしまいそうですラブ

 

imageimage

 

お酒の種類も豊富です。

飲兵衛さんには、美味しい肴が食べられる素敵なお店ですよラブ

 

 

食べログ

HAN COOK

東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-27-7 有隣ビル 2F
TEL:03-6265-5990

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ