初めて食べた激ウマ!양꼬치(ヤンコチ)~@鍾路 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

何度訪韓しても、まだまだ食べたことのない物が沢山あります。

食べず嫌いな物もあったりして。

毎回、無難なメニューを選んじゃうので同じような食事になっちゃうんですよね。

 

そんなお初の양꼬치(ヤンコチ)を食べてきました。

ヤンコチとは。

羊の肉を串に刺して、焼き鳥のように食べる中華料理です焼き鳥

 

{147CA506-3DB9-4435-82E2-B1FA1FD0F29E}

 

 

ソウル在住のステラさんお勧め、「미각」(ミガッ)のヤンコチ。

このお店、人気店なので予約しないとなかなか入れないお店なんですって~ビックリマーク

 

image

 

それも当日予約分しか、受け付けてくれないらしいです。

何日も前に予約して、ドタキャンする人がいるんでしょうね。

今回は、ステラさんが予約してくれましたコマウォ

 

image

 

ヤンコチ目当てなので、とりあえず2人前。

 

image

 

後は、タンスユも食べたいよね~音譜

 

image

 

おビールは中国料理という事で青島、それと焼酎もスタンバイグラサン

 

image

 

ステラさん、hkkさんと3人で久しぶりの再会です。

 

image

 

韓国料理じゃないので、バンチャンも中国風です。

ピーナッツにサラダ、ザーサイの炒め物。

 

image

 

 

 綺麗なピンク色のお肉ラブラブ

これがね、羊独特の臭みもなくとっても美味しかったのビックリマーク

流石、ステラさんお勧めのヤンコチ。

 

image

 

炭火でじっくり焼くので、香ばしくてジューシーラブラブ

この焼く機械、勝手に串がグルグル回るんですよ目

これ、初めて見たけどこれは便利ビックリマーク

 

image

 

タンスユも揚げたてで美味しいです。

ただね、タレが甘かった~あせる

 

image

 

ジャジャ麺もちょいピり辛で美味しかったですよ~。

玉ねぎの存在感があまりないので、玉ねぎ嫌いなhkkさんも気に入ったようですあは

 

実は、翌日もヤンコチを別のお店で食べたんですが。(←合流した方のリクエストで)

ミガッのタンコチの方が好みでしたラブ

 

 

鍾路区三一大路17キル16

02-737-8858

 

 

 

{277CD3FC-A59A-4E92-AB49-6276FFE862ED}

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ