ドラマでよく見る、屋台(ポジャンマチャ)飲みも楽しい~☆@鍾路 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 ヤンコチを食べた後、ホテルに帰るのは早すぎる時間。

なので。

ちょっと屋台でも行ってみる?

 

という事で、ステラさん御用達(笑)の屋台に連れて行ってもらいました。

 

{5EC02975-CE31-4065-8193-C4E49B90CC68}
 
鍾路3街の5番出口にずらーっと並んでいる屋台街の1番端のお店。
 
대현네
このビニールハウス?が何とも韓国らしくていいですね~爆  笑
寒い冬でも、中はそんなに寒くなく
(って言っても、ダウンは脱げませんけどwww)
 
{898935D1-3863-481B-998E-02743BEF9FC7}
 
とても優しそうなアジュンマが切り盛りしている屋台。
 

 

 

 

{29511C86-7A1E-4CA9-AD1C-F90A8A734ABC}

 

 
日本語メニューを出してくれました。
お腹いっぱいじゃなかったら。
こんな屋台でラーメンをつまみながら、チャミスルっていうのもアリだよねグラサン
 

ソウルの屋台は、10年ほど前に過去一度だけ行ったけど。

屋台って、値段が書いてなくて結構お高い。

もしかして、その時はぼったくられたんじゃないか?

と思うほど高かったのよね。

 

それに比べると、ここは値段もちゃんと書いてあるし。

なんたって、お店で食べるのと同じくらいの価格じゃないかな。

 

 

 

 

 

{3EF8F887-3E5B-43EE-89A0-3D11F17FE875}

 

 

 

 

屋台で飲むマッコリは、冷えてますwww

 

 

{77315772-D7E4-45EF-AA2F-DCE0DC83E529}
 
バンチャンはムール貝。
これ、大好きラブ
日本だとムール貝は結構お高い、でも韓国は安いんですよね。
 
 

 

 

 

{1215025C-BC3A-413B-B7D4-1A0E82E7B2EA}

 

 
メニューを見ながら悩んでいたら。
屋台のアジュンマがコマクはどう?と薦めてくれました。
 
冬が旬の꼬막(コマク)。
コマクって日本語だと、ハイ貝なんですよね。
だけど、日本でハイ貝ってあまり見かけないな。
 
このコマク、貝殻から身がはみ出るくらい肉厚でプリプリラブ
ムール貝と言い、コマクといい、韓国は貝パラダイスです貝。貝。貝。
 

 

 

 

{1A9A9210-F89D-4209-930C-57DB976DA621}

 

 
イシモチも食べたいよね、と注文。
香ばしくて、これも美味しかった。
 
ここで、ステラさんの韓国あるある話に盛り上がり。
楽しいポジャンマチャ飲みでした。
 
寒い季節の屋台もなかなか、味があります。
 
 

 

 

 

{5898FAB7-AEF3-42DC-ACB6-EAA6F8A1F6AC}

 

 

 

 

屋台を後にして、ホテルに帰る途中。

 

 

こんな移動販売トラックに遭遇目

なにこれ!

台所用品を積んだトラックだよ爆  笑

 

 

 

{107A2099-F21B-4A8D-8FB9-F344E44B6718}

 

 

ズームすると、ザルやまな板、お玉なんかがこれでもか!って満載目

 

 

いや~、凄いね、このトラック。

それにしても、積みすぎじゃない笑

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ