メルヘンの世界へ行ける「松月洞童話村」~☆@仁川 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

仁川駅から徒歩5分ほどにある、松月洞童話村にも立ち寄ってきました。

 

 

 

このアーチの先に行くと、メルヘンの世界に行けます走る人

 

 

 

お菓子の家だぁカップケーキチョコカップケーキ

このドーナツの穴に座って、写真を撮ってる女子多数(笑)

photoスポットになってましたカメラ

 

 

 

これ、なんだっけ?

確か、童話にででくるよね、思い出せない。。。

あ!ヘンゼルとグレーテルだビックリマーク

 

 

これは、アラジン。

 

 

壁には魚の大群。

プランターもラブリーになってますドキドキ

 

 

これは、ブレーメンの音楽隊かな?

 

 

赤ずきんちゃんだよね、これ。

電信柱には、サルもいるし(笑)

 

 

この童話村は、もともとは高齢化した町を活気づけようと、町おこしのために壁画を描いたのが始まりだったそう。

 

 

 

シンデレラも。

 

壁画というより、立体的になっているので飛び出す絵本を見ているよう。

 

 

 

 

 

 

かんざしもありましたよ。

 

 

女子率高いです。

 

家族連れも多くて、デートスポットにもなっています。

 

 

 

 

驚いたのは、ここに普通に生活してるんですよね。

玄関から人が出てくると、びっくりします目

 

週末は沢山の人がくるようですが。

さわがしくないのかしら?

 

 

 

女の子達が髪の毛にお花を付けて歩いていたのが、気になっていたんだけど。

こんなヘアピンを売っていたんですね。

メルヘンの世界に来たら、髪の毛にもお花をつけるのはお約束はてなマーク

 

 

この童話村、かなり広範囲にあるようですが。

メルヘンの世界に無縁な私達は、サクッと回って終了ですグラサン

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ