新浦国際市場は美味しいもの満載で心躍る~(*´∀`)@仁川 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

絶品キムチチゲを食べた後は。

 

仁川の台所「新浦国際市場」へ。

 

 

{05E0FD08-7E34-42C3-AD0D-612B43ABA991}
 
市場は楽しいよね~!!
 
美味しいものが所せましと並んでいて、活気があって大好きラブ
 
今回は、韓社長に市場を案内して頂きました。
 
 
 
{E5DAC11A-34D2-4BD5-96D2-5CFF1252CC85}
 
「40年伝統中国食」って何だろう?
って思ったら、この市場で人気のコルガンパンのお店でした。
長蛇の列の先にまで行けず、写真は撮れなかったあせる
 
 
{28086739-DBAE-4C6B-8B1D-AB19DA4F14B8}
 
 
全国展開している、シンポウリマンドゥの本店はここにあったのね。
 
{BF89E7E2-477D-4E1B-807F-281E7D5A1ED7}
 
次回はここで、軽くマンドゥを食べてみたいラブ
 
{2811CD48-6871-4C2C-913B-5ECE4C64BD54}
 
これはナニ?
と見ていたら・・・
 
image
 
試食をどーぞと言われ、

 

image

 

頂きました。

韓国伝統菓子、カンジョンですね。

 

甘くてサクサクしてて、香ばしい~ラブ

日本のおこしに似ているけど、おこしより軽くて食べやすいです。

 

 
{8D14CF44-CB30-4008-BF0B-322BF1977004}
 
黒ゴマや、きな粉やアーモンドのカンジョン。
どれも身体に良い素材で作ってあるのが、いいですね。
 
 
image
 
ナッツ好きな私がガン見したのは、このアーモンドのカンジョン。
これ、アーモンドの量が凄いですびっくり
 
{7082958B-F50E-4805-A9B5-7388BD73B838}
 
きゃははは爆  笑
 
なんじゃこりゃ~ビックリマーク
 
カンジョンで作った雪だるま?それとも、ぶたか?笑い泣き
 
 
{68CB5A0B-0D21-4A6A-952E-36282F93A5D1}
 
 

新浦国際市場の広場には、銅像がありました。

 

中国人の男性が、韓国人の親子と日本人の女性に、野菜を売っている銅像です。

キャベツ、ニンジン、ピーマンなどそれまで朝鮮半島にはなかった西洋野菜を、中国人が栽培して売り始め、国中に広まったそうです。

 

 

写真が多いので、次回に続きますグラサン

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ