素敵な韓屋カフェ「MOGA」のオーガニックケーキ~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 前回の記事から時間が経ってしまいました。

既に記憶が薄れていますが、書き残しておきたいカフェ。

 

コダリチムを食べた後、大邱観光協会のチョ君のお勧めのカフェに案内してもらいました。

 

 

 

 

韓屋をリノベーションした素敵なカフェ「MOGA」

 

ここはオーガニックの自家製ケーキが美味しいんですって!

 

チョ君は韓国ナムジャだけど、甘いものも大好きなんだそう。

彼女とデートでくるの?と聞いたら。

彼女はいないから、ヒョン(兄)と散歩がてらくるんですよ。と・・・

(↑だれかいい人紹介してあげて~www)

 

 

 

 

このカフェ、人気があるようで店内は満席。

テラス席が空いていたので、カップルの隣に座ることに。

 

 

 

でね、店内もなかなかいい感じなので写真を撮ったらどうですか?

と薦めてくれて。

写真を撮りに店内に入ってみました。

 

 

 

 

綺麗にリノベーションされていて、なかなか素敵です。

 

ソウルと違って、大邱は古い建物を上手に使っているお店が多いです。

 

 

テラス席にももう一つ小部屋のような建物がありました。

この日は既に先客が使っていて、中を見ることができなかったけど。

この建物も昔からある建物を改造してあるとの事。

 

そして、中庭には大きな木が一本。

この木に大きな実がついていて、これ何だろう?

とチョ君に聞いたら。。。

 

 

 

これは、モガと言う実です。と。。。

そう、お店の名前でもある「MOGA」は、この木からきているんですって。

 

モガ、モガ、、、日本でも見たことがあるような、ないような。。

後で調べてみたら、これ、「かりん」なんですね。

 

夏の間、このかりんのいい香りが芳香剤代わりになるそうで。

部屋の中に置いておくと、いい香りなんですよ。。と

チョ君、女子力高くない?良く知ってるわ~ウインク

 

 

 

 

この日私は、カプチーノを注文。

たまに飲みたくなるカプチーノ。

とてもおいしゅうございました。

 

チョ君は、ミルクコーヒーを注文。

途中でミルクをお代わりしていました。

ミルクはお代わりできるそうですよ~ビックリマーク

 

 

 

コーヒーだけのつもりだったのに。

チョ君、気を利かせてケーキも注文してくれてましたケーキ

 

オーガニックのキャロットケーキ。

このお店の一番人気のケーキだそう。

優しい甘さで素朴なケーキ。

上に乗っているチーズクリームと一緒に食べると更に美味しかったですよ。

 

 

更に、チョコレートケーキも。

これが超濃厚なチョコで、見た目ほど甘くはないんだけど。

ずっしりとした重たいケーキなので、お腹いっぱいな私達は完食できず。。。

 

ここのケーキは、カットが大きいので2人で1個で充分かと。

でも、1度に2種類食べられて幸せでした~ラブ

 

カフェで暫しまったりした後、まだまだデートは続きます爆  笑

 

 

 

 

カフェ「MOGA」

大邱広域市中区大鳳1洞40-17
( 대구광역시중구대봉1동40-17)

☎053-426-8488

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ