韓国のコンビニ&薬局で買った薬色々~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

大邱の旅は、薬局巡りもしてきました。

特に今回の大邱の旅は、朝から晩まで食べ通し
美味しいものを目の前にすると、お腹がいっぱいでもついつい食べちゃうのよね

 
ふらっと入ったコンビニに置いてあった、薬。
風邪薬や消化剤や頭痛薬など、一般的な薬が売られてました。
image

コンビニで購入した훼스탈
食べ過ぎてお腹が苦しいので、消化剤を購入。
1箱 6錠 2,000₩

食前に飲むタイプの薬なんだけど。
ついつい忘れて、食事後に飲んだりしたけど。
それでもお腹が苦しくなかったのは、この薬のおかげかも。


image 

薬局で購入した알러지성비염 코감기(アレルギー性鼻炎 鼻風邪)
1箱、6回分 3,000₩


出発前から鼻水が止まらなかったので、鼻炎の薬も買ってみました。
一回飲んだだけで、恐ろしい程の効き目
鼻水がピタッと止まりました。
やっぱり韓国の薬は強いよね。


image

こちらも、薬局で購入した消化剤
 
과식소화불량가스제거에(過食消化不良 ガスの除去)
1箱 10錠 
食べ過ぎると、お腹にガスが溜まってくるから苦しいので。
これも買ってみました。

韓国の食堂で出される料理は、量も多いのよね。
普段は腹八分目で終わりにしているけれど。
旅行中は腹一杯、それも1日4食+デザートなどなど。。。
お腹が空く時がありません。




image 
image 
同行者のYちゃんが、薬局大好きな人なので。
私も便乗して、薬局で再生テープを購入。
1箱7,000₩ 

これはまだ使ってないけれど。
使いたい大きさにカットして使うタイプの再生テープです。
韓国の薬局は、基本日本語が通じないことが多いので。
症状をハングルで書いておいた方がスムーズに買えるかも


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~




にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ