【大邱美力旅】お昼は体に優しい宮中薬ぺクスク~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 
西大門市場でB級グルメを堪能した後、向かったのは薬令市場。




市場の入り口から数百メートル歩いたところにある、큰나무집(クンナムチップ)
この日のお昼は、韓方入りのペクスク。





私達はテーブル席で食事をしたけど、お座敷もあります。





数人で食べるなら、大サイズや中サイズもあるんですね。

漢方参鶏湯も気になる~



image

 
バンチャンのキムチが美味しくて、ほどんど私が食べちゃったかも
青唐辛子も辛くなく、みずみずしいピーマンみたいで美味しかった




궁중약백숙(宮中薬ぺクスク)登場

一人、一皿で出てきました。

image 
漢方の香りは気になる程ではなくて。
たっぷりの黒ゴマが身体に優しい味です。
ヒナ鶏なので、身が柔らくてホロホロ。

テーブルに置いてある、塩をかけると味が引き締まり、美味しい
ほぼ完食~ 
 
 

最後に出てきた、このお粥。
ペクスクと同じ味、ちょっと飽きてしまいこちらは残しちゃったけどね。


image 


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~