【大邱美力旅】西門市場でB級グルメを堪能~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

モノレールを見て、興奮しながら向かったのは。
大邱最大級の市場、西門市場。

 

この市場は、繊維の市場として有名なんだそう。
そして、市場と言えば、美味しいB級グルメの宝庫。
では、行ってみよう~

image 

ウォンソプさんから、市場でしか使えない5000W券を頂いて。
ブロガーの皆さん、一斉に市場へ潜入。


  

凄い人込みです。
迷路のような市場、一人じゃ絶対迷子になるわ。
今回は、30分しか時間がないので迷子になったら大変。

と言うことで、以前来たことがあると言っていたポテサラさんにナビゲートしてもらい。
ともりんさんと、3人で市場探検 



  

春と言えば、タラの芽。
てんこ盛りの新鮮なタラの芽、てんぷらで食べたい~ 

 
 
 

繊維市場なのに、目に入るのは食べ物の屋台ばかり。

ひゃー、美味しそう 真っ赤な色に目が釘付け
何を食べる?
どこ行くの?




  

目指すは、「ミソンダン」のぺたんこ餃子。


  

このお店、超人気店らしく激混みです。

数席しかない屋台は、争奪戦。
席が空いたらすぐに座らないと、食いっぱぐれます 


 image 
 3人で注文したのはぺたんこ餃子(ナプチャクマンドゥ)は大邱10味の一つ。
餃子の皮に春雨や野菜、ニラなどを挟んで半月の形にした餃子(上の写真)
皮がもちもちしていて、美味しい~

それと、トッポギも頼んで、3人でシェア。
このトッポギ、結構刺激的で辛かったわ~

 

ユブジョンゴルも食べたけど、写真取り忘れ
巾着の中に春雨が入っている、やさしい味のスープはお代わりできます。
スープが美味しくて、おでんのスープみたいなお味。


 
 
  
  
まだお金が余っていたので、甘いものをチョイス。


 
  
 
クッカパン(菊花パン)の香ばしい香りに誘われて、1袋購入。
焼きたてのクッカパン、皮がもちもちして美味しかった~
冷めても美味しかったわ 

  

 

そして、市場の入り口に並んでいたイチゴ
買おうかどーしようか悩んだけど、5000Wのイチゴを一皿お買い上げ。
ホテルで皆で食べようと思って購入したけど、ハードスケジュール故、そんな時間は無く。
バスの中で皆におすそ分けして、食べてもらいました。
ちょっと傷んでるイチゴもあったけど、甘くておいしい韓国のイチゴ。
もうこれで、今年は食べ納めだね。


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~





にほんブログ村



にほんブログ村