【大邱美力旅】韓国3大韓方市場、「薬令韓方文化祭り」に参加~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

宮中薬ぺクスクを食べた後は、大邱薬令市韓方文化祭りを見に行きます。
今年のお祭りは、4月15日から19日まで行われていました。
ラッキーな事に、私達が行った18日はお祭り真っ只中提灯


 
ここで1時間のフリータイム。

皆さん、思い思いにイベントに参加していました。
 

 

 

薬局通りとも呼ばれるこの通りには韓方を扱う店や韓医院、韓方料理店などが並んでおり、毎年大邱薬令市韓方文化祭りが開かれます。
この祭りは、17世紀当時、毎年薬令市が立つ日になると各地から韓方薬を売りにやって来た人々と買い求めにやって来た人々が集まり、これらの人々をもてなすために地域住民が食べ物を作って売るなどして夜通し雰囲気を盛り上げた薬令市開場行事に由来しています。
この行事が1978年から現代的な祭りの形となり、現在まで引き継がれています。
(韓国観光公社HPより抜粋)

歴史があるお祭りなんですね。
今年で38回目のお祭りなんだそう。

韓方の香りが強くて、ここに居るだけで元気になれそうな気がします。
思わす何度も、深呼吸してしまいましたすぅー


 

韓方食材も豊富。
鹿の角も初めて見た
これって、滋養強壮に効くらしいです。


 
  

これは、手作り石鹸体験コーナー。


  

皆さん、気持ち良さそうにマッサージを受けてました。
道から丸見えですけど 

 
 
  

香りが特に強かった、薬草トンネル。


  

中に入ると、薬草が入った袋がぶる下がっていて。
ここを通るだけで、健康になりそうな気がするシャクレ笑 

 
   

高麗人参のてんぷら。

食べたかったけど、昼食を食べたばかりで食べられず。。。

  
  
   
  
今回は、このナツメを買ってきました。
1キロ入りなので、食べても食べても減りませんにこり


 

 こんなドデカイ、オブジェもあったり。
 

{BBC22423-F4A6-4E7C-9662-FC04C3EB9BB6:01}


ブロガーさんも参加して、楽しんでいましたよ。

と、写真をみていたら。。。
やだー!ここに커피명가があるじゃない焦
全然気が付かなかったわビックリ

ショック過ぎる。。。
今頃、気が付くなんて汗 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~




にほんブログ村



にほんブログ村