無印の鍋キットを使って、自宅でタッカンマリ~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

今年のお正月は、久しぶりに家でゴロゴロ。
お正月気分も、もう終わりですね。

昨日のお昼は、韓国料理が食べたくて。
だけど、わざわざ出かけるのも面倒。

そうそう 以前買ったアレがあった筈。。。
と、食品庫をガサゴソしたら、出てきた「タッカンマリ」の素。

image 

400円(税込) 無印ネットストア →  

image 
これ、本当に15分で作れた
トックもタテギも入っているので、お手軽にタッカンマリが作れる


image 

お味は期待していなかったけど。
やだ!これ、美味しいじゃん

スープもコクがあって、かなり本格的。
タテギもいい感じで、辛いっす。
2人前だけど、これ一人で食べられちゃうくらい美味しい


image
 
〆にはもちろん、うどんも投入。
辛いものが食べられない我が家の夫。
タテギを入れず、そのまま食ベてかなり気に入ったご様子

 

これこれ  、無印のネットストアからお借りした画像ですが。

 
 この鍋、欲しいかも
シンプルなお鍋が一つ欲しかったのよね~。


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~

 


にほんブログ村



にほんブログ村