「ハヌソ」で念願の전복갈비탕(あわびカルビタン)を堪能~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 
今回の江原道モニターツアーでご一緒させていただいた

りんこさんとランチを食べに「ハヌソ」へ行ってきました。

待ち合わせ場所は、会賢駅1番出口。

 
入口の写真を撮り忘れ。
ユートラベルさんからお借りしました。
 
「ハヌソ」会賢店は、1番出口を出て真っ直ぐ行くと突き当りにある大きなビル。
その地下にお店がありました。

 
「ハヌソ」は以前から一度行ってみたいお店でした。

ソウル市のソウルが自慢する韓国飲食店24選に選ばれた高級レストラン。

前からチェックしていたのは、フレザースイーツホテル内にある「仁寺洞店」

りんこさんから会賢店があるのを聞いて。
「お!この店、支店もあるんだ。」と、初めて知り。
ただ単に、私のリサーチが甘いだけです 


 
 

ランチョンマット兼メニュー表には、お目当ての전복갈비탕(あわびカルビタン)がない。
お店のアジュンマに聞くと、メニューにはないけれど、「ありますよ」とのこと。



  

まずは、バケツに入ったキムチ登場。

本当は最初、小皿にカクテキとキムチが運ばれてきたんだけど。
りんこさんが「バケツごと持ってきて!」とお店のアジュンマに催促
思わず「りんこさん、やるねぇ~」と、ほくそ笑む私。

ほくそ笑んでいたら、バンチャンの写真を撮るのを忘れてた 


 


 

アツアツのあわびカルビタンが、ワゴンで運ばれてきました。


 

小ぶりながらも、丸々1個アワビが入っています。
これを、お店の方がはさみでチョキチョキカットしてくれます。

このアワビ、プリプリでめっちゃウマ   

 

 
 
添えられていた麺を、スープに投入。

澄みきったスープが、これまた美味しかった 
臭みも無い、牛の出汁がいい味出ていて。
最後の一滴まで飲み干してしまうほどの美味しいスープでした。


 

カルビもこんな大きな塊がゴロゴロ入っています。
この塊のお肉もよく煮込まれていて、柔らかい

女二人、手づかみで肉の塊に食らいつく。
食べてる時は、おとなしい女二人笑
無言で骨までしゃぶりつきました。

最後、支払いするときにちょっとしたバトル発生。
りんこさんが携帯でクーポンを提示したのに、お店のアジュンマ「ダメ!これは使えない」の一点張りおこる

ここで引き下がらないりんこさん。
「ここに、見せるだけで使えるって書いてあるよ!怒 」とアジュンマと言い合い。

一度は諦め、「だめだこりゃ、話にならないわ」とあきらめていたら。
お店のアジュンマ、一度店の奥に戻って確認してきたようで。
「クーポン使えます」と一言。

日本だったら、「先ほどはすいません」とか言うけど。
韓国人は謝らないから、とーぜんこんな謝罪の言葉は一切無しむかッ
まぁね、仕方ないよね、ここは韓国だし。
韓国らしいお店の対応に私達は苦笑い。

 

 
 

お店の入り口には、お持ち帰り用のパックが売られていました。

このお店、メニューにメセンイカルビタンやユッケビビンバもあって。
韓牛でも有名なお店なので、ユッケも次回は是非食べてみたいな。

お店のアジュンマは最悪だったけど鉄拳制裁
味はサイコーに美味しかったうまうま

あ、クーポン(10%引き)はユートラベルさんにあります。
プリントアウトすれば、バトルにはならないでしょう。
多分・・・

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~




にほんブログ村


にほんブログ村