やっぱりここは外せない「イェジ粉食」で初キムチチゲ~☆明洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

昨年9月、初めて行った「イェジ粉食」。(過去記事
今回もまたまた、行ってきました。


image 
↑ 写真は昨年撮ったものです。

前回は、スンドゥブを食べたので。
今回は違うものを注文してみました。

image 
この日のバンチャンも、美味しい。
特に毎回出てくる、卵焼きが一番のお気に入り


image 

「納豆チゲ」か「キムチチゲ」か悩んだ挙句。
この日は、キムチチゲを頼んでみました。

このキムチチゲ、超~辛い
今まで食べたキムチチゲの中でも、1番?2番?位の辛さ

もともと辛酸っぱいキムチは苦手な私。
チョイスを間違えました

あまりの辛さに、半分ほど残してしまいました
ごめんね、おっちゃん!!

スンドゥブはとっても美味しかったんだけどね。

「イェジ粉食」
ソウル特別市中区明洞1街42 
営業時間 5:00~21:00
02-777-1820


image 

そうそう、この「イェジ粉食」今年2月のFRAUの別冊に掲載されていました。


image 
 「毎日通いたくなる、韓国版おふくろの味」
と、紹介されてました。

と、何気に読んでいたら紹介しているのは
「コリアン・フード・コラムニスト」の八田氏じゃないですか
八田氏のお勧めなら、間違いない。。。かな


image 

昨日UPした「ハヌソ」(仁寺洞店)も同じFRAUに掲載されていました。
じっくり読んでいたら、他にも気になったお店があったので。
実はGWの訪韓時に行ってきました。
後日UPしたいと思います。


ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~




にほんブログ村



にほんブログ村