【奉化(ポンファ)】タクシル村の青巖亭はドラマのロケ地~☆3日目 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

 
美味しいマツタケ料理を堪能した後、向かったのはタクシル村。
自然豊かなタクシルマウルは、山に囲まれていて。
そういえばここに来る途中、車や人がほとんどいなくて。
ひっそりとした、のどかな村でした。

タクシル村は乃城酉谷「権沖斎」の関係遺跡。
タクシル村は朝鮮中期の実学者、李重煥は地理書『択里志』にはこの地域を韓国の指折りの景勝地と指定しています。

image 

巖亭はタクシル村と言う町に石橋の有る楼閣の事。
韓国では指定名勝地第60号に指定された由緒ある所です。
ドラマトンイでは王の別邸としてチャンスお兄さんや王様と再会したり、トンイが王様の背中を踏ん付けたりした名場面のロケ地です
またヨン様の
スキャンダルのチョ夫人の家の池としても風の絵師の宣伝ポスターの撮影場所。
(サイトからお借りしました)

image 
imageimage 

韓国ドラマは全然見jないので、ロケ地と言われても全然わからないけど。
景色は抜群に綺麗でした。

ここでも、観光課の方が丁寧に説明をしてくれたけど。
お昼におなか一杯マツタケづくしの料理を食べた後なので。
睡魔に襲われ、ほぼ記憶無し


image 
紅葉の季節も趣があって素敵です。
この写真は青巖亭の隣にある、博物館の入り口に飾ってあったもの。

image 
これが、隣の博物館。
小さいながらも、貴重な歴史的なものが展示されていました。
今回、栄州の旅ではこんな感じの博物館を数か所見学しました。
宿泊したムソム村にも小さな博物館もあったし。
ブログにはUPしなかったけど、紹修書院の博物館も見学したしね。
 


image 

夏の青巖亭は、涼しい風が吹いていてとっても気持ちが良かったな。
思わずここで横たわって涼みたくなりました

この後、このタクシルマウルにあるお菓子工場へ向かいます。


 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと嬉しいです~


にほんブログ村