チャレンジャーなスムージー (ダイエット編) | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

ウチにある野菜やフルーツを片っ端からスムージーにしている、今日この頃。
もはや、毎日実験状態です。

嵌るとトコトン突き進む性格なわたし笑う
もはや、度を越して家族からは冷たい視線

この日は、ピンクグレープフルーツピンクグレープフルーツとキャベツキャベツのスムージージュース
水は入れず、ハチミツを小1入れ甘みを足します。
(簡単グレープフルーツの剥き方)

グレープフルーツとキャベツは酵素たっぷりの組み合わせなんだそう。
生で取る事により、酵素を丸ごと摂取できるのが嬉しいですね。
酵素が増えると、新陳代謝がアップして痩せやすい体になるようです。

image

グレープフルーツはビタミンCやクエン酸が豊富。
美白や疲労回復に効果的だし、香りがだけでもリフレッシュできますね。
キャベツはキャべジンを含まれているので、胃腸の機能もアップ。
食物繊維やビタミンC、カリウムも含まれているのでむくみ防止にききますね。

image 

家族には、「グレープフルーツとリンゴのスムージーだよ」
とウソを言って飲ませましたが。。。
「ん??なんか白い茎のようなのが入ってるみたい」
「あ~、リンゴが残ってた?」とごまかす私。。。笑う

まさか、キャベツが入っているとは思っていないようです
最近というより、かなり前からお腹が出てきて、メタボ一直線なウチの旦那。
少しでも効果がでるなら、キャベツキャベツだろうがセロリセロリだろうが。
スムージーにして飲ませちゃいますよ。

甘~いフルーツスムージーしか飲まない旦那なので、ハチミツ多めに入れ野菜入りのスムージーをセッセと飲ませてます。
これからも、頑張って働いてもらわないとね~