北海道のお土産 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

北海道に今年から単身で赴任している妹の旦那。
先日遅い夏休みを取り、帰郷してきました。

仕事の関係で、常に日本国内や海外に単身赴任している義理弟です。
アメリカのオレゴン州に1年間赴任していた時は、遊びにオレゴンまで行こうと思っていたのに1度も行けず。。。
中国やベトナムに赴任していた時は、珍しい食品を持ってきてくれたけど。
口に合わず、食べられなかったこともしばしば

今回は北海道なので、遊びに行ってみようかな~

「バウムラスク」と「美瑛カレーかりんとう」をお土産に頂きました。

image 

ラスクはサクサク系ですが、甘さ控えめなので蜂蜜はちみつをつけたりジャム苺Jam。を付けてたべるのもお薦めらしいです。
孫は牛乳みるくに浸して食べていました。

image image


「美瑛カレーかりんとう」、美瑛カレーうどんのルーと美瑛産小麦粉で作ったかりんとうらしいです。

image

スパイシーなカレー味で、食べきり個袋なのでいいですね
珍しいかりんとう、美味しかったです。
ご馳走様でした

image 


次に帰って来る時は、カニがいいなぁ~笑う