雨の紫陽花 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 今年は梅雨入りが遅く、関東では梅雨入りしても殆ど雨が降らない間に紫陽花の季節が終わろうとしています。 先日、たえさんのブログで雨粒の光る美しい紫陽花の写真を見たので、私も雨に打たれる紫陽花を撮りたいとはおもいつつ、我が家の紫陽花も既に多くの花は既に枯れかけてきて切り、残り2本だけとなりました。

 

 昨日は終日の雨、多分今年雨の中の紫陽花を撮れる最後のチャンス?? ということで、トライしてみたものの、どうもピンボケばかりで上手く撮れませんでした。

 

凄く雨降っていたんで軒下から撮ったんですが、イマイチ雨が降っている感じがわかりませんね。

 

 

花びら いや、がくー

 

完全にたえさんのまねっこ。

 

 

こちらは食べる紫陽花、近所のスーパーで買ってきたお手軽和菓子です。葉っぱは桜餅と同じ気がします(笑)

半透明の粘土が入手できたらミニチュア作ってみたいですね。

 

 

 

あなたが今夢中になっているアーティストは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう