ひなまりのお二人がル・パラディご来店 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 ユーチューバーとして活躍中のひなまりのお二人から来店のご予約を頂きました。

お見えになったようですね。

 

マリア(右) 「こんにちわ。今日二人で予約している藤崎マリアです。」

 

マスター 「藤崎様。ご来店ありがとうございます。お待ちしておりました。」

 

マリア 「お店のお噂は友達のリカからよく聞かされました。

これ、大阪で今人気のお菓子です。」

(マスター) 「お気遣い頂き、ありがとうございます。

そちらの窓のある席を用意しております。」

 

ひな(左) 「リカから良く話を聞かされていたけど、やっと来られたね。」

マリア(右) 「これで聞くだけではなくリカと話しを合わせられるね。」

 

マリア 「お勧めメニューとかありますでしょうか。」

 

マスター 「今日のランチはビーフシチューとケーキのセットです。ソフトドリンクは自由にお選びいただけます。」

 

(マリア) 「ではそれでお願いします。ドリンクはメロンジュースで。」

(ひな) 「じゃあ、私はミックスジュースで。」

~ ◇ ~ ◇ ~ ◇ ~ 

 

 

ひな 「ビーフシチュー、美味しそう。 ミックスジュースって久しぶり。」

 

「さあ、冷めないうちにいただきましょう。」

マリア 「ビーフシチュー濃厚だけどしつこくないわね。メロンジュースも甘くておいしい。クリームソーダとかはよくあるけど100%ジュースははじめてかも。」


 

ひな 「牛肉がお豆腐のように柔らかい。ミックスジュースも濃厚で美味しいわ。」

 

(マスター) 「フランスの伝統的なスイーツで、こちらはマカロン・フランボワーズです。」

ひな 「わあ、美味しそう。」

 

 

(マスター) 「こちらはルリジューズ・ピスタッシュ、シュー生地にピスタチオのカスタードクリームを合わせてあります。」

マリア 「ピスタチオのクリームが美味しいです。」

 

ドアの開く音がしました。

綾矢香 「マスター、こんにちわ。メニューの写真撮りに来ました。」

 

「ああこんにちわ。 今来客中で・・・」

 

綾矢香 「あら、ひなまりのお二人!!」

(ひな) 「綾矢香!!」

 (マリア) 「綾矢香ちゃん!!」

綾矢香(背中) 「どうしたの。ユーチューブのネタ探し?」

ひな(左) 「リカからしょっちゅうここの話聞かされていたけど来たことがなかったからマリちゃんが予約入れてくれたのよ。」

 

マリア(左) 「綾矢香ちゃんはどうしてここへ?」

綾矢香(右) 「マスターから料理の写真撮ってほしいと言われていて、それで来たんだけど・・」

マリア(左) 「綾矢香ちゃん写真撮るんだ! どんなもの撮るの?」

 

 

綾矢香(右) 「何でも。 ほら、こんな感じ。このカメラ新たに買ったんだ。」

綾矢香 「そうだ、貴方たちもここで撮ってあげようか。」

(ひな、マリア) 「うんうん、撮って」

 

綾矢香(中央) 「じゃあ、撮るよ~。」

カシャッ

 

 

ひな(左から2番目) 「ねえ、こんど私たちのイベントがあるんだけど、プロのカメラマンに頼んでビデオは撮ってもらうんだけど、写真まで手が回らないって言われてんの。 綾矢香撮ってくれない?」

 綾矢香(右) 「へえ、ユーチューバーひなまりがイベントかぁ!! 何か責任重大だけど、私でよければ良いよ。」

ひな・マリア(左) 「わあ、助かる。ありがとう。」

 

ということで、綾矢香はひなまりのイベントでの写真撮影を頼まれました・・・いや、そこじゃなくて、ひなまりのイベントがあるそうですよ。皆さん!!!!

 

 ひなまりってル・パラディにまだ一度もきていないよねってことで、このコラボとなりました。


みーさんのブログ






 

 ル・パラディは元々喫茶店なのですが、このところ食事ばかりが強調されているようで、ここはひとつ飲み物メニューも出さなければ、ということで、自作2点を登場させました。

 今回の飲み物、ミックスジュースは私の子供の頃には喫茶店の定番でありましたが、どうもそれは関西限定、そういえば市販やヤフオクなどのミニチュアドリンクにもミックスジュースはないなあということで、作ってみました。といってもクリーム色っぽいレジンをグラスに流し込んだだけですが。

 それと、緑色のジュース、と言っても青汁ではなくメロンジュースを作ってみたいと思ったのですが、ネットで写真を見るとメロン切片がグラスに刺してあるものが多く、粘土細工で四苦八苦して作っては見たのですが、皮の網目も荒い仕上がりです。

satomiさんなら型を作ってレジンでかっちり仕上げるのかな?、KAORIさんなら粘土細工でももっと緻密に作られるんだろうなぁとか思いながらも、まだまだ前途多難です。



好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう