4月27日は婦人警官記念日 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 1946年(昭和21年)4月27日、警視庁で日本初の婦人警官62人が勤務に就いたということです。
 当時の名称は「婦人警察官」で、略して「婦人警官」「婦警」とも呼ばれていましたが、2000年(平成12年)の男女雇用機会均等法全面改正に伴い、従来の「婦人警察官」という呼称から現在の「女性警察官」に改められました。

 

モデルは響子

 

モデルは麻依。綾矢香の同級生の女子高生じゃなかったっけ。巫女にもなっていましたよね。

 

モデルは久美子。 去年の文化祭のとき、綾矢香達の学校の教師だったような気が。

まあ、ドールの皆さんはいろんな役をやっておりますです。ハイ。


日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう