小湊鉄道 里見駅にトロッコ列車到着 | カミオムツのゆるいブログ

カミオムツのゆるいブログ

元々鉄道趣味でブログはじめましたが昨今は鉄欠乏症状態、
近況やドールネタ等雑多となっております。

 里見駅に戻ると、駅周辺は亀さんがあちこちにいます。 小湊鉄道の看板観光列車、トロッコ列車の到着時刻が近づいています。

 トロッコ列車は 上総牛久と養老渓谷の間を休日に1日3往復が運転されています。 菜の花の見事な今の季節は特に人気が高いのでしょうか、ネットで座席予約を試みましたがすでに売り切れとなっていました。

 だから、見るだけ・・・。

 

ゆっくりとホームに近づいてきます。

 

かなり年代を感じさせるスタイルのC型タンク機です。大正12年製のコッペルを再現した実際にはボルボ製のクリーンエンジンを搭載したディーゼル機関車です。

 

 

里見駅ホームに入って、客車からどっと降り立った乗客がホームに面して接地された売店に群がります。 またjホームはラッシュのよう。

 

 まもなく 反対側からはキハ200型ディーゼルカーが入ってきました。

 ここで交換・・・・]なんて落ち着いている場合ではない。そのキハに乗らなければいけません。

 慌てて踏み切りを通って上りホームに駆け上がり、ぎりぎり乗り込みました。危うく乗り遅れるところでした。

これ逃したら、次の列車が来るのは、この列車で帰って家についた頃の時間。ヤバイヤバイ。

帰りの列車は空いていて普通の生活列車の風情です。

 

またくるね。バイバイ