CZARFACE | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。

こんにちわ

 

少し前の話になりますが

 

私の大好きなフィギュアメーカー

Super7 Logo に対する画像結果

Super 7から・・・

 

CZARFACE

アルティメイトアクションフィギュアが

我が手元に届きました!

 

「CZARFACEとは」

※JET SETレコーズさんから引用

ボストンのアングラ・ヒップホップ・デュオ7L & Esotericと、

Wu-Tang ClanのメンバーInspectah Deck

共に90年代から活動する両者によって結成されたスーパーグループがCZARFACE。

元々は7L & Esotericの2001年のアルバム『The Soul Purpose』収録曲"Speaking Real Words"や、

2010年の『1212』に収録の"12th Chamber"といった共演曲を通じて交流を深めた両者ですが、

アメコミとプロレスという共通の趣味がその結びつきを強めたあたりからも分かるように、

友人同士のノリがそのまま形になった、ある意味理想的なユニットであると言えるでしょう。

CZARFACE に対する画像結果

ご本人たち

 

Wu-Tang ClanのInspectah Deckは名曲”Protect Ya Neck”の1ヴァース目で

強烈なインパクトを与えた影の功労者です。リリックがオシャレ。

ドラマ「ウータンクラン アメリカンサーガ」でも描かれてましたが

ソロアルバムに至るまで結構な時間が経ってしまったちょっとかわいそうな人でもあります。

時折リリックの中にアメコミやプロレスや映画、アニメなどのワードが引用されてたりします。

 

7L&Esotericについてはボストンで活動しているグループで

実はEsoteric氏は日本に住んでいたこともあるので妙に親近感がわきます。

 

そんなEso氏はこんなアルバムも出しています。

7L & Esoteric に対する画像結果

このアルバムは随所に特撮やアニメからのサンプルが散りばめられてます。

すごくいいのでお勧めです。

 

おそらくここまでの説明を見たところで

「ピンと来てないし、こんなグループの曲知らないし・・・」

とお思いかと存じますが

 

これで「ああ!あの曲」ってなると思います。

 

 

Venom:Let There Be Carnage

の劇中でこの曲が使用されています!

映画を見た方ならわかってくれると思います。

 

ちなみにトム・ハーディーもご覧のように

Tシャツ着てインタビュー答えてたんですよね~笑

VENOMかCARNAGEのTシャツ着なきゃじゃないの?

インスタとかでも結構親交があるようです。

 

czarface に対する画像結果

一応、Black Pantherのこんな曲も出してます。

でもBlack Pantherの映画は

ほぼケンドリックラマーと天才ルドヴィグ・ゴランソンが作ってたのがほとんどだったから

コンセプトシングルカット?みたいな感じなのかな?

この曲についてご存じの方いたら是非なんなのか教えてください。

 

どうやらこのキャンペーンのタイアップのようですね。

 

https://youtu.be/PCMVqI5y72I?si=QIGN27lvS0LNGejm

 

 

で話を戻しますと

そもそもCZARFACEのアクションフィギュアって何?

って感じだと思いますが

CZARFACE に対する画像結果

アルバムのアートワークに使用されているキャラクターなんです。

スーパーヴィランであるCZARFACE。

 

余談ですが、余りにも好きなんでロンT前に買ったんですが、着る機会がない。


実は結構フィギュアにもなってまして

ほとんどはSuper 7から出ています。

 

これなんだろ?誰かがつくったのかな?

czarface figure に対する画像結果

 

リアクションからは沢山のヴァリエントが出てます。

これがまた全然日本に入ってこないので買えません・・・

ReAction Super7 Czarface 3.75" Action Figure Mint on Card ...

Czarface ReAction Figure - "Comic (Blue Variant ...

czarface に対する画像結果

Czarface ReAction Figure - Cosmic Czarface – Super7

CZARFACE REACTION FIGURE - IMPOSTARR

CZARFACE "CZAR NOIR" REACTION FIGURE #3 | rapgdz

czarface figure に対する画像結果

実は一番入手し易かったはずの2体セット買いのがしたのだ・・・

スゲー後悔・・・

 

アメリカで発売されているHIP HOP系スタチューのメーカー

コンクリートジャングルからも

czarface figure に対する画像結果

 

実はメディコムトイからもベアブリックが出てますW

czarface BEAR に対する画像結果

 

で2年前くらいですかね?3年前??

忘れましたがアルティメイトシリーズで発売のアナウンスが!!

czarface figure に対する画像結果

czarface figure に対する画像結果

こんなの絶対欲しいに決まってんじゃん!!!

豆魚雷さんが予約できたので、即予約しました。

 

それから・・・幾年の時を経て・・・

やっと手元に届いたのであります!

ジャジャーン!!

パッケージがホイル仕様になってて豪華です。

 

口開けたら(開封したら)出てきました。

ちょっとしたオシャレ演出。

 

中身はこんな感じ。

きったねーカッティングマットで申し訳ないです・・・

パーツはシンプルです。

マントが脱着できないのが難点。

 

もちろんアルティメイトアクションフィギュアなので

躍動感あるポージング可能です!!

 

・・・

 

・・・

 

私は写真の撮り方下手すぎるので全然魅力を伝えきれないWWW

 

現在、豆魚雷さんではCZAR NOIRの予約受付中だったはず・・・

Czarface/ シザーフェイス アルティメイト 7インチ アクションフィギュア シザー・ノワール ver/ ミュージック/音楽/ スーパー7 - 映画・アメコミ・ゲーム フィギュア・グッズ・Tシャツ通販 (mamegyorai.jp)

 

ちょっとでも気になる方は是非ご検討を!

 

因みにリアクションシリーズは3.75インチ、

アルティメイトシリーズは7インチフィギュアくらいです。

 

リアクションシリーズは3~5,000円くらいなんですが

アルティメイトシリーズは価格帯が10,000円超えるので

少し手を出しづらい感はあるけれど

マニア心をくすぐるラインナップと

手に取るとわかる良さがあるのでお勧めです。

 

ミュータントタートルズのシリーズがスゴイいい感じです。

アーティスト系フィギュアも沢山出ていて、音楽ファンにもおすすめ!

もちろんホラー映画やカートゥーン系アニメなんかも出てるし

色々歴史のあるメーカーなんです。

(古くはエイリアン、プレデター、グレムリン、BTTFなんかも)

 

豆魚雷さんがブログでがっつりまとめてるんでこちらもご参考に

"愛と信念のマニアックコダワリ戦士"スーパー7が手掛けるリアクションフィギュアを紐解こう。 | 豆blog / 豆ブログ:豆魚雷のフィギュアレビュー (jugem.jp)

 

因みにスーパー7は23周年です。

昔フィギュア王でもスーパー7の特集やってたな。

ヴィンテージアメトイやソフビとかのコレクターショップをやってたとかでしたかね?

Super7 | Action Figures & Collectible Toys

 

余談:

スーパー7大好きなのでこないだ豆魚雷でTシャツ買っちまいました。

Super7 Logo に対する画像結果

スライムロゴが蓄光で光りますよ奥様・・・エヘヘ・・・