ハモンドコレクション | KILLMANAKO

KILLMANAKO

MENTAL THRASHING MAD!!!

欲望のままなブログです。
THRASH METAL/DEATH METAL/HARD CORE/90sRAP
スターウォーズ/ジュラシックパーク/ジュラシックワールド/プレデター/マーベル/トランスフォーマー/プレデター/エイリアン/ホットウィール他色々。

Xは少しお休み中です。

 

こんばんわ

 

さて、四六時中恐竜のことが頭をよぎってるのですが、

今日はそんな私からおすすめの恐竜フィギュアについてです。

 

皆さんは、マテル社から発売されている『ハモンドコレクション』ってご存知でしょうか?

 

img_category04.jpg

ジュラシックパークを創設したジョン・ハモンドの名を冠したアクションフィギュアコレクションです。

もちろんベーシックライン(って呼ぶのかな?)も沢山種類があって、お求めやすい価格で結構買うんですけど、

ハモンドコレクションは何と言ってもその可動域。

めちゃくちゃポーズが決まります。

 

実はこのハモンドコレクションが発売される前は、「アンバーコレクション」というシリーズでした。

アンバーコレクション ディロフォサウルス ジュラシックパーク - SF・ファンタジー・ホラー

6インチくらいのサイズ感でこれがまた非常に出来が良かったのですが

日本国内で取扱いのあるのとないのが多くて(ハモンドコレクションもなんですけど・・・)

なかなか集めるのに苦労するシリーズでした。

 

アンバーシリーズで出てたヴェロキラプトルは本当に出来がいいのでお勧めです!

 

ところが6インチってのがネックだったのか

本来一番出さなきゃいけなそうなT-REXとかがでなかったんですよね・・・

で、いきなりシリーズが終わって、しばらくしてから急にハモンドコレクションが出たわけです。

 

これがまた王道からマイナーなところまで色々出ているんですが、

まあ日本に入ってくる種類が本当に少ない泣

 

最近でこそ結構量販店やら玩具店でも見かけるようになりましたが、

発売当初はT-REXが入手困難ですぐは買えませんでした。

 

最初はT-REXとパラサウロとコンカヴェナトルでしたっけ?あれ?バリオニクス?

 

とにかく可動も広範囲でポーズも決まるので、

3.75インチのアクションフィギュアと相性抜群です。

 

少し興味が出てきたそこの奥様

そんなあなたにこれからオススメのザウルスをお勧めします。

 

①カルノタウルス

マテル ハモンドコレクション カルノタウルス - SF・ファンタジー・ホラー

私の最推しの恐竜

それはカルノタウルス

 

手が短くて角生えてるかわいいヤツです。

これは映画寄りなんで手がちょいとでかいんですよね・・・そこがマイナスポイント。

 

②ブラキオサウルス

Amazon.co.jp: マテル ジュラシックワールド(JURASSIC WORLD) ハモンドコレクション  ブラキオサウルス【全長:最大約109㎝】【恐竜 おもちゃ】【8才~】 【プレゼント】HNY77 : おもちゃ

画像だとあれですがとにかくデカイです。

これは観葉植物との相性抜群なので、もはやインテリアです。

 

③アンキロサウルス

Amazon.co.jp: マテル(MATTEL) ジュラシックワールド(JURASSIC WORLD) ハモンドコレクション アンキロサウルス  【全長:約29cm】【恐竜 おもちゃ】【8才~】 HLT25 : おもちゃ

去年の夏、恐竜博にて話題をかっさらったアンキロサウルスです。

こちらは30周年のロゴが入ってます。コレクター心をくすぐりますね!

これがまた素晴らしい出来です。なによりお求めやすい価格でオススメです!

 

④ディメトロドン

ジュラシック・ワールド HTV65 ハモンドコレクション ディメトロドン マテル|Mattel 通販 | ビックカメラ.com

こいつは恐竜ではなく爬虫類なんですが・・・もう見た目で買いですよね。

 

⑤ギガノトサウルス


新作です。いまいろんなとこで絶賛予約受付中です。

T-REXと並べたい・・・。

 

⑥ピロラプトル


新作でビックリした、まさかのピロラプトルのラインナップ。

超オススメです。絶賛予約受付中。

 

⑦テリジノサウルス


これも新作で絶賛予約受付中です。

T-ERX、ギガノトと三つ巴の合戦できますね!

 

因みに、ヴェロキラプトルのブルーも出ています。

いまでも普通に買えると思います。

 

まだ全然買えるものだけピックアップしました!

ご興味あれば是非お近くの家電量販店やおもちゃ屋にダッシュだ!!


(余談)

日本に入ってきていないので本当に欲しかったのが・・・

JPⅢのケラトサウルスと

JPⅠのトリケラトプス

欲しかった・・・悔しい・・・。