現在、小学2年生の息子



9月から学校始まりました




9月1日(水)
始業式登校しました




次の日から
学校を休む

翌週からは朝になると
学校へ行きたくないっと






三連休あけの火曜日





いつもと少し違う


寒い、眠い、学校行きたくない
熱は平熱

私は怒りもせず
休ませました


昼休みに息子へ電話したら
午前中少し寝てたそうですzzz




水曜日


学校行きたくないっと

昨日は行くって言ったよね

行きたくない


何が嫌なの?

理由を聞くと



友達と遊べないから


確かに2学期が始まって
休み時間も自席
昼食後も昼休みはなく、
直ぐに下校準備
(緊急事態宣言中、短縮授業です)



勉強も嫌だと


短縮授業の為
ギュっと積めた授業や
プリントなどが多いみたい





続きます