退院しました笑い泣きキラキラ


退院した足で、ばあちゃんの法事へ直交!

なので、
お昼は会席料理。

牛ヒレ肉のステーキ以外は美味しく全部頂きましたーおねがい
食べられるって素晴らしいですね笑い泣きラブラブ


腫れもまだ少し残っていますが、
親戚のおじさんおばさんは全く気付かず、ほっとしました照れ


入院生活を通して改めて貴重な体験をさせて頂いたという気持ちでいっぱいです。

看護師という職業柄、
患者さんからみえる景色や体感はとても新鮮でしたキラキラ
特に、経管栄養。
喉の違和感、お腹が緩む感じ、咀嚼しないので不思議な満腹感などこんなに苦痛なんだと身に染みました。(もう二度としたくないです笑)



ピアスの穴を開けることさえ反対の両親でしたが、最終的には1番応援してくれて感謝ですえーん

産んでくれた親には申し訳ないと思いながらも、
本当にしゃくれていることが嫌で。嫌で。嫌で。
このままの状態で生きていくことを考えるだけで辛くて、笑えなくて、人と話したくなくて…。
なんで私は普通じゃないんだと惨めになる日々。


正直なことを言うと手術しても、
顎先は日本人の平均より出ているのでまだしゃくれ感はあります(笑)

顎が出ていることで死にたいと思った時
顎関係なく死にそうな時やいろんなことがありましたが
その分いろんな経験を積み、気持ちを知り、
普通の人よりなんか面白い人生だなーと思いました照れ



矯正治療でお悩みの方へ、
矯正治療・手術は辛いです。
でも、
自分で全て責任を負って決めたことは、私の中での正解だと思っています。
リスクを考えた上で判断したほうがいいです。


私はこれからもたくさん自分の人生を面白いがってみようと思いますグラサン