術後3週目に外来を受診しました!
いま困っていること
入院中、痺れはなくなったので痺れ止めの内服は終了になり退院しました
が、
退院後
頬の内側の感覚がないことに気づき、外来後に再開になりましたー
痛みは触らなければありません。
頬の腫れはありますが、もともとエラが張っているのでこれ以上引かないのでは?
という不安もあります
外側の頬の小さな傷はパッと見は全然わかりませんが、
「紫外線が当たると色素沈着しやすいからねー」
と先生が気遣って肌色のステリーテープをくれました

(私自身は傷跡に関して無頓着でしたが笑)
次は1カ月後に最診。
そしてCT検査をするようです。
・内側の頬の傷は腫れているので、奥歯の歯磨きがしにくい。
・内側の頬の感覚(特に奥の方)が鈍いので、ご飯が、たくさんつまる。
・まだほっぺたはふっくらしている。
・触ると痛い。
・硬いものが食べられない。(焼肉たべたい
)
・口が指2本分しかあけられないので、よく口に入れるときに失敗する笑
私の場合、ご飯は割と食べられました!
日にちが薬って感じで、
最初は下で潰せるものしか食べられませんでしたが、徐々に咀嚼して食べられるようになりました