術後3週目に外来を受診しました!

入院中、痺れはなくなったので痺れ止めの内服は終了になり退院しました

が、
退院後
頬の内側の感覚がないことに気づき、外来後に再開になりましたーびっくり

痛みは触らなければありません。
頬の腫れはありますが、もともとエラが張っているのでこれ以上引かないのでは?
という不安もあります滝汗


外側の頬の小さな傷はパッと見は全然わかりませんが、
「紫外線が当たると色素沈着しやすいからねー」
と先生が気遣って肌色のステリーテープをくれましたラブキラキラ
(私自身は傷跡に関して無頓着でしたが笑)


次は1カ月後に最診。

そしてCT検査をするようです。

えー?いま困っていることえー?
・内側の頬の傷は腫れているので、奥歯の歯磨きがしにくい。
・内側の頬の感覚(特に奥の方)が鈍いので、ご飯が、たくさんつまる。
・まだほっぺたはふっくらしている。
・触ると痛い。
・硬いものが食べられない。(焼肉たべたいえーん
・口が指2本分しかあけられないので、よく口に入れるときに失敗する笑

私の場合、ご飯は割と食べられました!
日にちが薬って感じで、
最初は下で潰せるものしか食べられませんでしたが、徐々に咀嚼して食べられるようになりましたニコ