旦那の愚痴② | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

はい、続きになります。

(ただいま38℃は越えてる私。携帯のキーボードを打つ手が止まらないw)


夕飯の支度途中で旦那とわたしの知り合いから怪我したとLINEがはいってきて、

心配だなーという意味で情報共有を旦那にしたら…。


旦那『もうさ、1ヶ月とかこっちに来てもらって生活したほうがいいよ』


私『えっ?怪我してるんだよ?主治医がいない環境で生活は無理難題じゃない?!


旦那『一人暮らしは心細いよ。子供たちとわちゃわちゃしてると元気になるよ、寝る場所はこっちになるけど(リビング隣の部屋を指す)』


私『ん?いま?膝を骨折してて松葉杖で。飛行機どうするの?ひとりで行動する距離じゃなくない?💢


旦那『まぁそうだけどさ』


私『マジ元医療現場で働いてた人の考えることなの?大丈夫?💢


とまた言いまくっちゃいました💦


たぶん私の中で親近者のわたしの体調も気遣えないヤツが怪我した友人の世話や気遣いができる?それが出来るならいいけど、結局は旦那は仕事いきます、友人のご飯や暇を持て余さないように配慮するのは私。

どこまで私を召し使いのように扱うのか💢イライラが止まりません⤵️


1ヶ月くらいでいいから

自由にしてくれ(´д`*)


子供のことを気にせず働けるのは誰のおかげかわかるはず。


朝から晩までご飯のメニュー考えて、家事しながら支度して、兄弟喧嘩してたら仲介にはいり、部屋が散らかってたら片付けて元通りに直す。まだまだ名もなき家事は多々あるけど仕事休んでやってみろ(*・∀・)=○))゚Д゚)


以上。


ブログに吐き出したらスーっとした。

気分害した方がいましたら申し訳ありませんm(_ _)m


さてと、怪我して落ち込んでる友人へLINEしながら少し休みます。