旦那の愚痴 | 日々コツコツ生きる3児ママの日記

日々コツコツ生きる3児ママの日記

★転勤族
★アラフォー
★体型改造中
★ワンオペ育児
★日々是精進
★ポジティブでいたい
★育児は体力勝負
★夢の一戸建て計画中
★3児ママ
★専業主婦で懸賞大好き

風邪ひいて2週間ひきずってる

アラフォーママです。


あまり身体をやすめられないから

治ったり悪化したりの繰り返しで

なかなか体力的にキツイ年齢です。


昨日までは関節痛と喉痛がひどくて

1時間動いたら身体が倦怠感と痛みに襲われていたけど今日は関節痛がなくなり咳だけになりました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


タイトルの旦那の愚痴スタート

今日は休みなので家事やらをしてもらいながら休むのに専念できると思っていたのだけど


昼ご飯まではよかった

朝は卵焼き、昼はラーメンと丼もの作ってくれて旦那に感謝した‼️


息子を迎えにいき買い出しして

布団が風邪ウイルスがあるかもしれないと

洗濯乾燥しにランドリーへ行くのも

毎回ありがたいなーと感謝してる。


そして15時以降…

まったくランドリーから帰宅しない旦那。

時間かかってるなと思いながらも子供3人の相手をしながら部屋の片付け、夕飯の支度やらを18時まで休まずした結果。


発熱と寒気と無くなってた関節痛が現れ

痛みと怠さがピークになったタイミングで

夕飯の支度がおわり一休み。


30分後に旦那が帰宅。

『草むしりが楽しくて仕方ない』と笑顔で話す旦那にイラッ💢


わたし体調快復してないのにずっと家事やら育児やらしてて熱も上がり咳もひどくなりキツくなっててさー

草むしりって急ぎ?3時間のあいだにやらなきゃいけないこと他にあったんじゃない?💢


って普段いわない言葉が口からでるでる

私、全不調になると感情コントロールできないたちでして(´д`*)💦


そして言ってる傍からまたイライラする発言が旦那から…。

長くなったので続きはつぎへ。