「フェラーリ」先行上演イベント | 光の馬車に乗って

光の馬車に乗って

幸せの国に行こう。
堂本光一さんのソロファンです。
グループには全く興味がありません。
ですからGファンの方は、お互いのために関わらないで頂きたいと思います。

妹が当選してくれたので参加できた。

私も夫もいつも通り落選だったけどもやもや

 

改札を出て、映画館の場所を確認しようという事になったんだけど、まあ、これが分かり辛くて💦

でもインフォメーションがあったので聞いたら、丁寧に教えてくれた。

 

入館する前に食事しようという事になり、お店がありそうなフロアを探すためにエレベーターを待っていたら、先程のインフォメーションにいたお姉さんが息せき切って走ってくる。

何事かと思ったら「そこじゃないんですよ!あちらです」って教えてくれたの。

 

「すみません、先にお食事しようという事になりまして」と言ったら「あ、そうだったんですか」っとほっとしたようにニッコリしてくれた。

更にこちらですからって、わざわざエスカレーターのところまで付いてきてくれたの。

きっとお上りさんのばーさん達が見当違いのところに行っちゃった、って心配してくれたんだよね、と申し訳ないやら有難いやら😅

親切なお姉さん、有難うございましたm(__)m

 

小籠包のお店があったのでそこで食事をする事に。

 

オレンジ色のは辛かったけど美味しかった。

 

 

ザーサイとサラダ。

ザーサイは生なのかな、塩からくなくて歯切れが良くて良い食感

 

 

北京ダック

何年ぶりかで食べたけど、やっぱり美味しいよねぇニコニコ

 

後は春巻きと汁麵、デザートに杏仁豆腐があったんだけど、写真撮るの忘れた💦

春巻きは揚げたてだし杏仁豆腐はなめらかで風味も良くて、大満足の夕食だったほっこり

 

時間があったので毛利庭園を散歩する事に。

 

 

ここは昔kinkiのイベントがあったところだと思うんだけど、忘れちゃった💦

テレ朝にも行ってみたんだけどまだ「特捜9」や「Destiny」のポスターやグッズなどもあった。

何か複雑な心境。

やっぱりジャニーズのタレントさん達は芸能界に必要なんじゃないの?

 

外観

 

 

 

ステージ。

特に撮影禁止のアナウンスも無かったし、写真を撮っている人がいても注意された様子は無いので私も撮ってみた。

妹が「こういうイベントって撮影OKなところが多いよ。ネットで拡散してくれれば宣伝になるからじゃない?」と言っていた。

 

沢山のネットニュースになっていたから私が書く事も無いよね。

既に忘れちゃったし💦

 

光一さんたら話し始めて「コメンダトーレ」って言おうとして嚙んじゃった😅

「言えてねぇ!」って言ってたのが可愛い。

 

コメンダトーレに就任した事を、めっそうも無いって、何度も言ってたけど、それは違うよね。

私は光一さんほどの適任者はいないと思う。

光一さんじゃなかったらむしろ車好き、フェラーリ好き、F1ファンの方々から疑問が湧くんじゃないかな。

 

エンツォが「フェラーリの創立者だって知らないだろう?」って言ってたけど、誰のファンを20年以上もやってると思ってるの!

知っているに決まっているではないか!!

 

光一さん「フェラーリに興味無いだろ」って言ってたけど、まあ、確かにそれ程興味はない😅

でもね、司会者の方も仰っていたように、光一さんのファンだから多少の知識も興味も持つようになったのですよ。

買える訳でもないからフェラーリに貢献はできないけど。

 

トリノオリンピックの初日の話をしたのに観客の反応は薄いので、がっかりした感じだったけど、後ろのエンツォさんのポスターにマイクを向けて「どう思う?」と言ったのが可笑しくて爆  笑

とっさにこういう事ができるのは流石だよね。

 

CMも流れているそうだけど、会場でも映してくれた。

YouTubeでは見たけどやっぱり画面は大きいし、音も良いし凄い迫力だった。

映画館の予告でも流してほしいな。