楽しかったなぁ(^^♪ | 光の馬車に乗って

光の馬車に乗って

幸せの国に行こう。
堂本光一さんのソロファンです。
グループには全く興味がありません。
ですからGファンの方は、お互いのために関わらないで頂きたいと思います。

1月13日に博多に行った。

飛行機の乗客がいつもより若い女性が多いような気がした。

何となくコンサートに行くような雰囲気だなぁと思ったらやはりそうだったニコニコ

 

終演後、大好きなかじしかさんへお食事に行ったんだけど、小上がりの奥の方に先客の方々がいて、ジャンプさん達のコンサートにいらしていた方々だった。

 

皆さん本当に楽しそうで、帰り際に「沢山応援して下さいね」って友人達と御声掛けしたら「はぁーい。有難うございます」って。

可愛いよね飛び出すハート

中には「私SHOCKにも行きましたよ」って仰って下さった方もいらっしゃった。

こういう交流って良いなって思う。

ジャンプさん達もファンの方々も幸せでいて下さいって、心から願う。

 

14日はソワレだけだったので昼間はホテルでのんびりしようと思ったんだけど、やはり博多に来たらお櫛田さんに参拝しなきゃと思って出かけた。

この神社、とても心が落ち着く。

 

それからずっと行きたかった大宰府にも行く事にした。

何年か前に夫と行ったけど、何しろ方向音痴では誰にも引けを取らないワタクシ。

一人で行くのは心細かったけど、無事に行く事ができたニコニコ

乗り換えがちょっと分かり辛かったけど。

 

神殿に行く途中にある橋。

観光客の数が物凄くて渡らずに他の道を通った。

 

神殿。

だと思うんだけど、なんかすごいよね😅

 

能登地震のチャリティー餅つき会が開催されていたので、募金してぜんざいを頂いた。

ちょっと疲れていたから、甘いぜんざいがとても美味しかった。

 

参拝も済ませ帰ろうと思ったら、何やら拍手が聞こえる。

何だろうと思ったら婚礼の行列だったラブラブ

先導の二人の巫女さんが、とても可愛いくて頬が緩む。

花嫁さんは今は珍しい白無垢、綿帽子の衣装。

お顔は見えなかったけど、清楚で優雅で美しかったキラキラ

何の関係も無い私だけれど、どうぞ末永くお幸せにって心から祈った。

 

観劇後は前から行きたかった、居酒屋さんへ行った。

博多は日曜日はお休みのお店が多いけど、このお店は営業していて遅い時間までやっている。

ちょっと変わった雰囲気のお店で、隠れ家的な感じ。

とろろ鍋のコースにしたけど、前菜から締めのお蕎麦まで本当に美味しかった。

 

13日は友人のご主人様とお兄様ご夫婦と、14日はご主人様と弟さんご夫婦とご一緒させて頂いた。

 

どちらのご夫婦も、とても良かったと言って下さった。

特に嬉しかったのは光一さんがとても歌が上手だって、何度も仰って下さった事。

そうなんですよ~ニコニコ

光一さんは歌が巧いんです!

なにしろあの役者のサンクチュアリと言われる帝劇で、20年以上もミュージカルの主演を務めているのですから!

 

それから立ち見があった事に驚かれていた。

それに満席で沢山の方たちが観劇していた事にも。

私達にとっては普通の事でも、初めて観劇した方がたにとっては驚きなのね。

 

千穐楽は娘も観劇した。

後から旅行を決めたので、二人一緒では無くて娘は一階下のお部屋に宿泊したんだけどニコ

夜中に「小堺さんが同じフロアに泊まってる!」ってLINEが来た(^^;)

氷を取りに行ったら遭遇したらしい。

 

千穐楽終演後は、やはり「かじしか」さんへ。

お料理も美味しいけど、小大将がとても素敵な方でお店の雰囲気も和やかで本当に幸せを感じるのラブラブ

 

娘は私のおススメ、「トンソク」を食べる事ができて大満足だった。

やはり「トンソクの概念が変わった。何度でも食べたくなる気持ちが分かった」だってニコニコ

 

舞台の感想は殆ど書いてないけど、私なんかよりよほど詳細にレポして下さった方がいらっしゃるから、あえて拙文を書く事も無いよね😅

 

ミュージカルが好きでウエストエンドでも「チャリチョコ」を観劇したという男性が、この日本の舞台が一番良いと思うってYouTubeで語って下さっていたけど、きっとその通りなんだよね。

光一さんの事もベタ褒めだったし、子供達が素晴らしくて日本の子役は世界一だと思うって仰っていた。

 

その方が絶対に再演があるって断言なさっていたけど、実現しますように。

 

今年の「SHOCK」は帝劇で3か月も上演するのね。

「梅芸」は無さそうだけど、博多座はあるよねきっと。

願えば叶う!

ライバルや、リカ役が気になるけど、明日くらいには公式発表されるかなニコニコ