今回はコスメの話ではないですあせる

興味のない方はスルーしてくださいねニコ



私がブログで初めて話題に出す
お料理の話キラキラキラキラナイフとフォーク

食べるの大好きなワタクシですが、

いざ
自分がお料理するとなるとですね…もやもや


お料理は
キライじゃないんですけど
どうも苦手意識がぁぁ……えーんあせるあせる

…と長らく思ってたんですが、

最近SNSで話題の
時短料理とかレンチンレシピとか

もうほんとに
簡単で美味しいレシピを
作ってくれる人が多いこと多いことイエローハートお願い

レシピサイトはもちろんのこと
フードコーディネーターさんや素人ママさん、色々な方のアカウントをフォローさせていただいてたんですが、

その中でも、本当に簡単で
家にあるものでちゃっちゃと作れて

私って料理上手になったかも!キラキラ
勘違いさせてもらえるレシピ(あくまで私にとって)を提案してくれる方を発見ハート


料理コラムニストの
山本ゆり さんという方ラブラブラブラブ

有名な方なのですでに知ってる方も多いですよね音譜
恥ずかしながら私は最近知りましたあせる


ブログもインスタもやられているので
料理苦手ーーーっと思っている方には
(そうでない方も)
ぜひぜひチェックしてみてほしいですキラキラおねがい



○○するだけ、とか
レンジでチンメニューとか
とにかく本当に簡単なレシピがたくさんアップ

ズボラで面倒くさがり屋な私が
「これだけならやってみようかな」と
思える手順で、かつ本当に料理がとても美味しく出来上がりますドキドキ爆笑

なのに、山本ゆりさんは
「ズボラ」「手抜き」とかいうことばを
いっさい使わないので
そこも大好きなポイント❣️ニコニコ

始めはブログやインスタのレシピを
拝見させてもらいながら
お料理していましたが、

やっぱり料理本も欲しくなって
最新刊を購入しちゃいましたにひひチョキハート

この料理本、
人気過ぎてAmazonで
カテゴリベストセラー1位に
なってるんですよーーっ晴れ

Amazon利用の方は下矢印下矢印下矢印


楽天ブックス派の方に
リンク貼ろうかと思いましたが
売り切れ中で貼れませんでしたポーンDASH!

すごい人気なんですね…アップウシシ


私のように
料理に苦手意識をすごく持ってる人に
ぜひチェックしてみてほしいです乙女のトキメキくもり







一生使う♡溺愛アイテムたち♡
炭酸パックは肌人生変わるレベルおねがいキラキラ
●エニシーグローパック

使用感想は→こちらからニコニコ


●ソーダスパフォームプレミアム10000

使用感想は→こちらからニコニコ


●Dr.Jart バイタルハイドラソリューションシートマスク
使用感想は→こちらからニコニコ