こんにちは、まこです流れ星

キレイ好き年下夫と
かわいい息子(生後3ヵ月)と3人暮らし
毎日息子にデレデレラブ
共働きですが現在は育休中、
主婦と母親業、がんばってますうずまき

このブログがアメーバトピックスに掲載されました…!

------
3m17d
昨夜は19時就寝(また1人で眠れました!)
1時半に1度だけ起きて
次は7時前だったのでそのまま起こしました

2日連続で、夜間授乳1回なんて
はじめてで母感動!
体がスッキリしてます〜♡
息子もいっぱい眠れてよかった◎

なんだかあっという間に
生後3ヶ月も折り返しを過ぎていました
今月はめちゃくちゃ早く感じる…
元気で大きくなってくれてありがたいけど
あのふにゃふにゃな息子には
もう会えないと思うとさみしかったり
複雑です
------
週末、夫の誕生日だったので
3人でランチに出かけました

息子、これまでで1番の遠出
(電車25分くらいです)
お昼寝の時間に合わせて出発したので
電車でよく眠ってくれました…
が、お店に着く寸前で目が覚め
お店の中をキョロキョロ見回し…
ギャン泣き!!
息子の性格なのか、普段はおとなしく
泣かないね〜と評判の良い子ちゃんなのに

前菜中にテーブル席から
待合?に移動して寝かしつけ
メインのステーキの際に一瞬寝てくれたので
お料理は堪能しましたが
慌てて食べたので写真はこんな一枚だけ💦


妊娠前以来の赤いお肉で美味しかった〜
妊娠中はステーキもウェルダンでした

夫へのサプライズケーキで
写真を撮ったあと目が覚めて
再びぐずぐず…
夫が抱っこしてる間に
ケーキを包んでもらいお会計をして
さささーっと退散しました

改めて子連れ外食@高級店の
難しさ(泣いたときの居心地の悪さ)を
実感しました
息子には慣れない状況に連れ出してしまって
ごめんよ…ありがとう…

翌日お昼は近くのお店でランチしましたが
その時もギャン泣き!
場所見知りには早いと思うので
違うと信じたいですが
年末年始、各実家へ行くのが怖い…