高かったから!と、手放せないモノありませんか? | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
 
 
高かったもの
手放しにくいですよね…

 

 

クローゼットの中に

 

今は着てないけど

高かったから手放せない服って

ありませんか?

 

 

■ ブランドの服

■ ドレス・着物

 

 

 

 

✓ 頑張って働いて買ったから💦

 

 

✓ ブランドもので高かったんだから

    モノはいいはず

  だからまだ着れる!

 

 

✓ 高かったから

  自分が払ったお金を捨てるようなもの💦

 

 

 

こんな感情から

捨てられません( ノД`)

 

 

 

ご自身ののクローゼット

一度眺めてみてください(*^-^*)

 

 

□ よく着ている服

□ この1年に一度でも着た服

 

 

□ まったく着ていない服

 

 

比率ってどれくらいでしたか?

 

 

 

まったく着ていない服

70%以上だったらアウトです~💦

 

 

 

まったく着ていない服のために

 

よく着ている服

この1年に一度でも着た服

 

肩身のせまい思いをしています(;゚Д゚)

 

 

 

 

その中に必ず!

高かった服がありますよね?!

 

 

 

着ていない理由はこんなところでは?

 

 

■ ブランドもの

 

✓ 流行的(形・色)に着られない…

✓ 着る機会がない…

 

 

■ ドレス・着物

 

✓ 年齢的(形・色)に着られない…

✓ 着る機会がない…

 

 

 

 

当時高かったとしても

今着てなければ

価値はなくなっていることを

実感していただきたいのです上差し

 


 

 
ローランドさんの「名言」に
目からうろこ(笑)

 

 

ローランドさんってご存じですよね(*^-^*)

 

こんな名言を言われているそうです٩(๑>ᴗ<๑)۶

(息子が教えてくれました爆  笑

 

 

 

『高い服がおしゃれというのなら

  世界で1番おしゃれな服は宇宙服さ』

 

 

 

『最高の物がいつも最高の扱いを

  受けるとは限らないよ

  子供にはロマネコンティを出すよりも

  コーラを出した方が喜ばれるのと同じ』

 

 

 

 

納得です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

自分にとっての最高のモノを決めるは

❝自分自身ラブラブ

 

image

 

 

値段は関係ありません(*^-^*)

 

 

 

いつも身に着けて

 

最大限に

の自分を魅力的に魅せてくれる服

 

『一番大事なモノ飛び出すハート

 

 

 

その服が着ていない服に

埋もれてしまっているのは

もったいないですよね💦

 

 

✓いざ着ようとしたら

 しわだらけ・カビが生えてる💦

 

✓もう存在自体忘れてしまっている💦

 

 

 

 

なんて悲しいじゃないですか…えーん

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

クローゼットの服と

向き合ってみてくださいね(*^-^*)

 

 

服だけではなく

 

靴・かばん・家電・アクセサリー 

 

なども

同じですよウインク

 

 

 

 

どうしても手放せないモノへの

こころの準備の仕方 学べます飛び出すハート

↓↓↓

 

 

 

 

 
明日の誕生色
 
 

明日11月28日の誕生色は

 

サンタン

日焼けしたような肌色

 

■色言葉

現実主義・実践・懐疑
 

■個性

十分に見定める実践者

 
 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

 

今 公式ラインをご登録いただくと

 

片づけマインドアドバイス付き

基本の5ステップ

❝お片づけシート❞

プレゼントしております♡

スターお得なクーポンも配信中スター