「好きな色」って、今の「感情」なんです! | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
 
 
色が心に影響を与える
体のしくみとは?

 

 

今日は色のお話しから照れ

 

 

基本 というのは

「可視光線」という電磁波の一種で

人間が肉眼で感じることのできる

光線のことウインク

 

 

波長によって

様々な色が発生します

✱画像お借りしました

 

 

 

普段目にするの刺激は

脳のなかの様々な部分に

影響を与えてくれるものです(*^-^*)

 

 

様々な部分とは

視床下部・扁桃体・海馬 のこと上差し

 

 

 

これらは

 

・本能的欲求

自律神経

感情

ホルモンバランス

 

 

などの調整を行っていて

 

言わばの「司令塔」役割を

担っている場所上差し

 

 

 

結果

は ココロ

影響を与えているのです✨

 

 

 

 

よく耳にする自律神経」ですが

 

わたしたち体の

循環器・呼吸器・消化器などの動きを

調整するために働いてくれている神経です

 

 

交感神経と副交感神経の

2種類があります

 

 

 

はその自律神経

働きかけてくれますびっくり

 

 

 

たとえば上差し

 

 

赤やオレンジの暖色系

交感神経を活発にして

脈拍をあげたり体温を上げたりしますハート

 

 

 

一方

青のなどの寒色系

副交感神経を活発にして

気持ちを落ち着かせてくれますブルー音符

 

 

 

が体やココロに

影響を与えてくれることは

脳科学に基づいているんですよね(*^-^*) 

 

 

 

しかし!!

 

にも

ポジティブとネガティブな意味があります💦

 

 

は情熱・行動的・意志が強いという

イメージを持ってますが

 

 

怒り・短気・攻撃的という

ネガティブな意味も含まれます💦

 

 


よって

普段『好きな色』と言っている色には

ポジティブもネガティブの

含まれているわけです

 

 

 

これだけ

『好きな色』『気になる色』には

いろんな感情がこもっているんですよねびっくり

 

 

 

 
好きな色から
お片づけ特性がわかる?

 

これまで

色のお話をさせていただきましたウインク

 

 

 

なぜか?というと…

 

 

 

あなたの好きな色や気になる色が

 

 

言葉では表すことのできない

あなたの感情を左右しており

 

 

そのによって

あなたのお片付け特性

導き出すことができるということを

お伝えしたかったからですウインクキラキラ

image

 

 

本当に自分にあった

お片づけの仕方って

分かっていない方多いのかも?!

 

 

だから

なかなか片づけられなかったり

するんですよね…

 

 

 

 

 

ハート公式ラインご登録いただき

 

わたしの好きな色・気になる色は

〇〇色です!とメッセージを

いれてくださると

 


無料であなたの特性に合った

お片づけ方法を伝授しちゃいます(*^-^*)

↓↓↓

 

 

できるだけ

詳しい色を教えてください(^^)/

 

例えば

ピンクだけではなく

パステルピンクなのか?

ショッキングピンクなのか?

 


同じピンクでも

性格は全然違いますのでね(*^-^*)

 

 

 

 
明日の誕生色
 
 

明日11月29日の誕生色は

 

ブリックレッド

レンガのような茶色がかった赤色

 

■色言葉

自信・集中力・自力
 

■個性

失望や落胆を嫌う慎重派

 
 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

 

今 公式ラインをご登録いただくと

 

片づけマインドアドバイス付き

基本の5ステップ

❝お片づけシート❞

プレゼントしております♡

スターお得なクーポンも配信中スター