❝プレ❞ おうちセミナー開催しましたദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧ | きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

きどあゆ美/色とDIYが得意な整理収納アドバイザー

愛知県岡崎市✩.*˚整理収納アドバイザー✩.*˚きどあゆ美です☆.。.:*・ 元カラーデザイナーのわたしが『色』を味方にしたお片づけ術をお伝えするブログ✩.*˚

おうちセミナーで

自分ごとに落とし込む

 
 
いつもご訪問ありがとうございます<(_ _)>
整理収納アドバイザー
きどあゆ美です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 
 
お片づけサポート
実例をご覧いただきました(*^-^*)

 

 

定期的にお片づけサポートを

させて頂いているお客様が

本日我が家へ来訪されました(*^-^*)

 

 

 

このお客様

今は賃貸のアパートに暮らしてますが

4か月後には

一軒家の新居へお引越し予定🏠✨


 

今現在は新居の設計段階

間取りや収納場所

作り付け収納の種類などの参考と

 

 

ずっとお客様がお悩みだった

「書類整理」について

我が家の事例をお見せしたく

 

 

自宅へお越しいただいたんです(*^-^*)

 

 

 

我が家の収納方法などを

一通りご説明

 

 

書類整理・収納を

釘付け状態で見ていらっしゃいました(*^-^*)

 


 

 
実際にご覧頂いた感想



夜 ご感想のLINEが届いたので

紹介させて頂きます( *´꒳`* )

↓↓↓


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


ご自宅の収納について

見学させていただきました。


お家の印象は、

ブログで拝見していた感じ

そのままでした!

すっきりしたリビングは最初は

緊張したけど、時間が経つにつれて

リラックスでき、

「あ〜やっぱり、

スッキリ片付いているお部屋は

気持ちいいな〜」と思いました。


きどさんもおっしゃいますが、

決して物が少ないわけではないと。

確かにそう感じますが、リビングや

ダイニングテーブルに物がでっぱなしと

いうことがないのは、きちんと物に

場所を設けているから。

それはただお家が広いからという

理由では無さそうです。

ご家族との思い出の物も飾って

あったりして、思い出や家族も大切に

している感じが伝わってきました。


書類収納の位置が参考になりました。

また、収納事情はその時々の

家族の状況によって変わると

いうこともよく伝わりました。

きどさんのお片付けサポートを

受けたこともありますが、

以前の私は、引き出しの中を

仕切りや箱で完璧に仕切ることに

こだわっていましたが

(だけど収納用品も揃えると結構な

お値段するし、どれがいいかわからず、

中々購入に踏み切れなかった)、

引き出しやスペースを完璧に

仕切ることがゴールではないことを

きどさんから教えてもらいました。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆


我が家は

まぁまぁモノが多いですウインク



こちらのお客様のお宅も

まぁまぁモノが多いですウインク




我が家の


□ モノが多くても

     すっきりした収納になっている仕組み


□  書類整理の仕方


を実際にご覧頂いて

自分ごとに落とし込めて

頂けたようでしたウインク


 


実は

おうちセミナーを

ぼちぼち開催したいと思っていたわたし

image

 

本日は ❝プレ❞ おうちセミナー

なりましたラブ

 

 

我が家をご覧になられたい方

いらっしゃいましたら

是非ご連絡くださいませ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 
明日の誕生色
 
 

明日 8月10日の誕生色は

 

ハイドレンジアブルー

ハイドレンジアは紫陽花のこと

やや紫みの青い紫陽花の花の色

 

■色言葉

芸術・才能・表現力

 

■個性

感性を磨いて美しく表す芸術家

 
 
 
 
またあした*˙︶˙*)ノ"
 
最後までご覧頂き
ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
 
 

 

愛知県岡崎市在住

 

きど あゆ美

 

✩.*˚整理収納アドバイザー1級.*˚✩

✩.*˚片づけマインドインストラクター.*˚✩

✩.*˚ルームスタイリストプロ.*˚✩

 

 

 

〚きどあゆ美 ご提供中のサービス〛

 

「おうち時間」のいまだからこそ

\気になるおうちの片づけをサポートします/

 

 

無料お茶会

\お片づけの悩み お話ししませんか/

 

 

片づけたいのに捨てられない

\片づけの「気持ち=ココロ」を整えます/

/ただいま夏のキャンペーン中\

2022年7/21~8/31限定